玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

ニセコチーズ工房

2010-04-16 23:33:10 | 美味しいもの




日曜日にお出かけする用事が出来て、
手土産には近藤さんちのチーズにしよう!って、
満場一致で採択されました。







毎年11月には「味覚フェスタ」で近藤孝志さんとご一緒ですが、
今までニセコの工房には出かけたことがなかったのです。









ニセコ町曽我地区にある「ニセコチーズ工房」では、
インターネットからの注文で忙しい近藤さんと、
それをサポートする奥様が迎えてくださいました。













ショウケースの中には、美味しそうなチーズが列んでいます。

その中から、カチョカパロなどが入ったチーズセットをお土産用に買い求めました。














店内のスタンド型冷凍庫の中には「チーズ大福 甘露」が!!!

これは、ニセコチーズ工房の生チーズとゴーダチーズを
ニセコ産粒あんでくるんだ大福です。

意外な組合せですが、美味しいんだな、これがまた。














カウンター上には試食用チーズがあって、
いろいろとお試しできますよ。














帰り際に、新製品をいただきました。

GWに新発売する予定のチーズですって。

ワインにとてもよく合うチーズで、
本来なら山羊の乳から作るチーズだそうですが、
近藤さんは牛の乳から作ってみたそうです。

近藤さんは、とても研究熱心だし、
パイオニア精神旺盛なんですわ。













すごくコクがあって、
食べてからしばらく経っても、余韻がある味です。






GWには店頭で販売されます。

お楽しみにね。



最新の画像もっと見る