玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

春の吹雪

2009-03-15 19:13:54 | 季節のなかの暮らし
発達した低気圧の通過に伴い、
道内は14日、
ほぼ全域で強い風が吹く荒れた天気となり、
JRの遅れや航空便の一部欠航など影響が出た。
          ~今朝の道新から抜粋


昨夜はひどい風で  
雷も鳴ったし、湿った雪も降りました。

毎年3月には、春の吹雪が一度や二度、あるんです。

今朝、カーテンをあけるとリビングの窓には
雪が吹き付けられていました。












これを外から見ると、








玄関の足下を見ると
新聞配達さんの足跡。







玄関の回りだって、この有様。







実は、
ウチのタイヤショベルが故障していて、
この湿った重たい雪を除雪することが出来ません。




    





と、



重機が稼働する音!音!音!!!








サトシさんとこのGOちゃんが、
助っ人にやって来てくれました!

あ~、助かった!
この重たい雪を人力でやっつけるなんて、
無理だもの。




最新の画像もっと見る