玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

日本語を理解する犬

2010-05-23 22:58:04 | 季節のなかの暮らし





公園で見かけた犬です。













すごく小さい犬です。













飼い主さんが言うには、
「このコ、かわいい~って言われると喜んでしっぽを振るんですよね」





あのお……、それって、日本語を理解しているということでしょうか?





「そうですね、そのうち日本語を話すようになるかもしれませんね」




ほお~。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは猫だけれど (keiko)
2010-05-26 20:31:22
可愛さで親ばかなるのよ
我が家は猫だけれど 七年前くらいに亡くなった子は お風呂だよーと言うとさっさとお風呂へ 寝んねだーよーと言うとお布団へだったよ
今はその子と一緒に飼ってた子が23年目だけれど私には話すよ ごはーん 嫌々とかちゃんと分かるんだけど これって変?かな
返信する
ウチは……、 (やよいの月子)
2010-05-29 20:27:26
我が家では男子が女子の顔色を読みます……。
言葉で言わねども、顔になんて書いてあるか、分かるらしい。
返信する