玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

合唱隊、練習開始♪

2009-12-08 22:58:13 | 季節のなかの暮らし
12月23日に小川原脩記念美術館で開催される
「クリスマスキッズコンサート」で、
「第9」を歌うためのレッスンが
今日から始まりました。








冒頭、古谷団長から
「当日はあくまでも、キッズコンサートですよ、
主役はコドモたちですから」
とクギをさされました…。


分かってますって。
目立たないように、ジミにしてますから。


さて、
レッスン会場となった倶知安中学校音楽室には、
16名の「歌姫」と、14名の「おじさん」が集まりました。







歌姫はソプラノとアルトに分かれ、
おじさんはバスとテノールに分かれ、
それぞれ練習開始です。


指導者の指示に従って声を出しますが、
声を出して歌うってことは、
すごい有酸素運動なんだって、
初めて気付きました。


章子さんは「ヘトヘトです」といい、
たつ美さんは「本格的でビックリ」し、
かきちゃんは「筋トレする」と宣言しました。


で、えみ子さんにいたっては、
「かなり高度なレッスンだわ…
腹筋を鍛えなくっちゃ!」
と言いながら、
早速、まずはビールだそうです…。
お疲れ様でしたね。


12月23日、みなさん、聴きに来てくださいね。


副町長さん、是非、いらしてください。
待ってますよお~

最新の画像もっと見る