玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

エルセロ ウノ 中野坂上店

2008-12-17 21:21:44 | 美味しいもの
函館のホテルで洋食の料理長をしていた豊くんが、
東京のレストランにご栄転とのことで、
激励しに行きました。




生ハムをスライスする豊くんです。









お店の名前は「エル・セロ ウノ 中野坂上店」。
東京・中野区のイーストンホテル1Fにあります。




ジャガイモのメニューはeat more potatoes !のブログに掲載しましたので、
それ以外のメニューをご紹介します。
まずは、イベリコ豚の生ハム。











イベリコ豚はどんぐりを餌としているので、
この豚はどんぐりの味がする、って
言った友人がいましたが、
わたくしはどんぐりを食したことが無いので
なんとも言えませんでしたわ。




これは本日のパエージャ(パエリア)。
蝦がたっぷりと入ってました。










このお店ではパエージャサービスタイムがあって、
19時から1時間ごとに熱々の出来上がりを楽しめます。

これは20時にサービスされたイカスミのパエージャ。









このライスコロッケは、トマトソースの酸味が利いて、
とても美味しいです。









これはイベリコ豚の炭火焼き。
とても柔らかいお肉です。









そういえば、
鳥取県では、どんぐりを飼料に加えて育てた豚を
トトリコ豚 と名付けているそうです。
こういう遊び心、アタシは好きだなあ。




これは金目鯛の炭火焼き。
バジルソースと相性がいいですね。









豊くんはお正月も東京だそうです。

悪い風邪に気をつけて、
佳き年越しをお迎えくださいね。








最新の画像もっと見る