玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

倶知安高校 同窓会「白樺会 会報」

2011-05-04 05:36:10 | 季節のなかの暮らし










夕方、倶知安高校同窓会「白樺会」副会長の佐々木さぶちゃん先生がおみえになった。










同窓会会報「白樺会報 第15号」が刷り上がったそうです。











今から十数年まえ、東京白樺会の総会に於いて、会員から

「母校同窓会の会報を発行していただきたい」とのリクエストがあって、

以来、佐々木さぶちゃん先生が編集・発行をしております。

わたしはもうトシだから、ダメなんですわ、なんて先生はおっしゃるけれど、

毎回、毎回、同窓生が楽しみにしている会報となっております。

ちなみに、佐々木さぶちゃん先生は今年、80歳です。














今回は逢坂誠二さんがニセコ町長時代に書かれたご挨拶文や、

現ニセコ町長の片山健也さんの玉稿が寄せられております。

そしてナント!京極夏彦さんとゆうきまさみさんのご対談も載っていますの。

このお二人も倶知安高校卒業なんですよ。












同窓会のみなさまのお手元には、今月末ころまでにはお届けできるそうです。












お楽しみに。









最新の画像もっと見る