玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

クリスマスキッズコンサート

2009-12-24 18:34:14 | イベント
12月23日、
倶知安町小川原脩記念美術館において
「クリスマスキッズコンサート」が開催されました。








連日の大雪で、美術館前庭もこの通りの雪の壁。








オープニングは出演者全員で「BELIEVE」の合唱でした。

最近、学校の卒業式ではこの歌が歌われてますね。








「きらきら星」を歌ったのは、よし子先生のお教室に通うキッズ。

女の子3人に交じって歌う赤セーターのいっちゃんの姿が可愛くて、健気で、ウルウルしちゃいましたわ。










「カナデルンソング」を演奏したのは、ピアノがゆきちゃんで、フルートが本宮先生です。

この曲は、オヤジハンドベル隊のテーマソングです。









そして、オヤジハンドベル隊のカナデルンクラブが演奏したのは「千の風になって」。

みんなはとても忙しい人たちで、練習に参加できないメンバーも多く、本番になってようやく、ようやく、メンバー全員が揃いました。

石戸谷先生のピアノも本宮先生のフルートも、ハンドベルと息がぴったり!

とても美しい音色で、千の風になった人たちのお顔が見えるようでした……。









倶知安小学校SBの合唱は、「ふるさと」と「この地球のどこかで」。

透き通った歌声は、まるで天使の歌声のよう。

指導する先生の熱心さも伝わってきました。










そして第二部に登場したのが、わたくしたちです。

「So Much In Love」と「よろこびの歌(第9)」です。

何度も何度も練習していましたが、本番ではとても緊張しましたわ。









今年のサンタさんはヒロユキくん。

いっちゃんのパパです。

参加したキッズと、会場のキッズにお菓子のプレゼントです。







最後にみんなで集合写真。

来年も参加しましょうと約束しました。








そして「反省のしない反省会」は、「てるちゃん」で行われました。

「てるちゃん」の清美さんもジョマジョマのメンバーとして参加してくださいましたよ。







今年も楽しいクリスマスイブ・イブでした。

みんなに、みんなに、メリークリスマス