手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

ついに来た・・・

2006-02-06 00:43:08 | 今日のネタ
今年もついに来たか・・・
今日、ついに私の超高性能スギ花粉センサーが花粉の飛散を感知しました。(^^;
自称「スギ花粉症重症患者」の私は、毎年この時期が来るとまともに息ができないほどやられてしまいます。
実は、既に八王子方面と埼玉方面に出かけたときに警報音が鳴っていたのですが、千葉市に戻ってくるとひとまず平穏無事。
ところが、一昨日の北北西が山からごっそり花粉を運んできたようです。(T_T) これからまた、マスクと目薬と鼻栓の日々が続くかと思うとぞっとします。
でも、今年の花粉は例年の1/3以下とのこと。更に、過去最高を記録した昨年と比較すれば、楽チン楽チン。・・・だといいなぁ~・・・(^^;
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0204外房渋々 | トップ | 接岸アジの好物は? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっもう・・・ (カツ)
2006-02-06 12:41:06
うえ~もうそんな時期ですか

花粉始まると釣行が厳しいっすよね~

毎年のことですが。。。。今年はまだ気にしないようにしておきます



わたしも (blue)
2006-02-06 23:15:08
私もひどい花粉症です。

しかもすんでいるところは花粉最強地域・・・。

春になれば黄色い煙幕が見えます。
アレッ? (習志野M)
2006-02-06 23:21:21
本当?

私も釣高感度センサーを内蔵してますが、まだ反応してい

ません。

だいたい私の勤務地は立川だし、仕事で金曜日・今日と高尾山にも行ってきましたが、(ここは杉の苗木を寄贈した

人の名前を書いた札を山ほど立てている)大丈ブイ!

それと先ほど聞きましたが、なぜか土筆のエキスが効くら

しいですヨ

今年は大丈夫!と信じましょう、それが一番大事です。
大阪大丈夫 (手のヒラアジ)
2006-02-07 00:35:44
今大阪ですが、とりあえず、シーズン中のタブーである「南下」は大丈夫みたいです。

昨日のセンサー反応も消えました。

毎年終わりの時期は同じなので、できるだけ遅く始まってもらいたいですよね。

でも今年は既に2月上旬ですから、ちょっとだけもうけたかもしれませんね。



今年も花粉と戦いましょう。(笑)
今朝から (外ボ~ズ)
2006-02-07 11:46:59
来ましたね、やはり皆さん結構\多いんですね(^^;私も重症患者です。ヒドいときは朝両手を使わないと目が開かないときがあります笑!ソ\ルトを始めたとき私は海風なら花粉はないと思ってました。しかし風は陸からも吹きますからね、あさはかでした(^^;なるべく気にしないようにしてましたが、ココをみていると無性に鼻がムズムズしてきました 笑! 確か花粉の時期に根魚をたくさん釣った記憶があるので次回やってみようかと思います(^^)では
野人系? (KO)
2006-02-07 20:08:00
こんばんは。

皆さん花粉に悩まされてらっしゃるんですね。

私は野人系?なので今のところ全く問題ありません(^^)

もっとも、医学的にはそんなこと関係無く、TVなどで見ると許容量を越えると急に発症するとか・・・

でも、うちの両親も兄も全然問題無いから遺伝もありそうな気もするなぁ。

私は鴨川方面の帰りによくR410を通るんですが、

この周りには杉の木が多く、3月頃は赤や黄色に染まってるのをよく見かけます。その度に花粉症の方が気の毒になります(^^;

長~いお付き合い (手のヒラアジ)
2006-02-07 22:40:58
KOさん>

>もっとも、医学的にはそんなこと関係無く、TVなどで見ると許容量を越えると急に発症するとか・・・

そうらしいですね。

でも、私の花粉症はまだ「アレルギー性鼻炎」と総称されていた頃からの長~い付き合いで、かれこれ27年になります。

筋金入りでしょ。(^^)

許容量うんぬんだとすれば、私の許容量はどんな量だったのでしょうか?(^^;



>この周りには杉の木が多く、3月頃は赤や黄色に染まってるのをよく見かけます。

や・め・てぇ~。

聞いただけで超高性能スギ花粉センサーが反応し始めました。(^^;



外ボ~ズさん>

>私も重症患者です。ヒドいときは朝両手を使わないと目が開かないときがあります

そう、そう、そう。

朝起きると、上下のまつ毛がくっついてて、檻の中にいるようになってます。(^^;

釣りに行くときは、両鼻をティッシュで栓してその上からマスクです。

最近、目薬は進化したようで、よく効くのがありますよね。後は帰ってくるまで気合です。

・・・帰ってくると、その場でかきむしってその日が終了してしまいますが。(^^;

コメントを投稿