手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

息子(娘)を釣りにハメるプロジェクトを応援しています。(^^;

2018-08-12 22:28:57 | 今日の釣りネタ
ハンドメイドルアーをご購入いただいたお客さまから嬉しいご案内が届きました。

 
小学生の娘さんが「豆ミノ20トゥイッチャー」でクワガナー(コトヒキ)をゲットされたそうです。

おめでとうございま~す。(^^)

 
娘さんに使っていただいたのは「豆ミノ20トゥイッチャー」、20mmしかない極小ミノーなのです。

そもそも、私の作るハンドメイドルアーは20mmとか30mmの超小粒ルアーなので、「かわいい~」という理由でお子様にはウケがいいそうなのです。(^^;

・・・で、世のパパさんアングラーは、多かれ少なかれ娘や息子に「釣りが上手くなってほしい」と思うもので、お子さんが釣りに興味を持つことに関しては、無条件に肯定的だったりするのです。
 
そこで、パパさんにちょいと売り込み。(^^;


発注者と受注者の利害がシンクロしてますねぇ~。(^^;

う~ん、我ながら、パパさん心理を突いたいい売り込み。(∼o∼)

 
そして、数日後、

 
いやぁ~、優しい(≠易しい)オーダーで良かったぁ~。(^^;
 

ご注文いただいたのはいいですが、パパさんの期待に応えるべく、娘さんの心を鷲掴む仕上がりにしなければなりません。

いざ作業台を前にすると、なんだか事の重大さにビビってなかなか作業が進まなかったりします。

それでも、ウェイトなしのカラーパターンで練習してご案内すると・・・、
 
 
 
「まさにコレ!」とご評価いただけたようです。

 
んで、完成~。

 
カラーパターンとも大きく変わることなく、なかなかの仕上がりとなりました。

でも、「この豆ミノ25トゥッチヤー」は、タングステンウェイト入りのファーストシンキングモデルだったりします。

ルアーの扱いに慣れていない娘さんが、根掛かりでロストして悲しむ姿が想像できちゃったりします。

「そうだ、スペアをおすすめしてみよう。」
 
 
おぉっ! またもや、発注者と受注者の利害がシンクロしているじゃないですか。(∼o∼)

う~ん、我ながらパパさん心理を突いたいい売り込みだこと。(∼o∼)

即決でスペアもご注文いただきました。・・・毎度ありがとうございました~。(^^)

 
さて、ご注文の商品の発送です。

娘さんのご注文には、デキのいい方の商品と、練習で作ったカラーパターンをストラップにしてオマケしてあげます。


パパさんからいただいたご注文には、スペアのルアーを忍び込ませて・・・と、
 
「んっ?、娘さんがロストすると、パパさんがヒーローになるってことは・・・、」

「果たして、パパさんは娘さんにロストしてもらいたいんだろうか?」

「更にもう一個もロストしたら、またご注文いただけるんだろうか?」

「おぉ~~~、パパさんとはまだ利害がシンクロしてるじゃないかっ!」

製作者の身勝手な「獲らぬ狸」は続くのでした。(∼o∼)
 
 
*手のヒラアジは「息子(娘)を釣りにハメるプロジェクト」を応援しています。ご相談ください。www
 
 
ちなみに、パパさんはお絵かきせずにこんな画像を放り込んできました。

 
「黒いレジンも金色のレジンもないんだけど・・・、がんばろう。」

 
無事、パパさんにもご評価いただけたようです。(^^)
 
また、よろしくお願いいたしま~す。(^^)




↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。

カラーオーダーも承りますので、ご相談ください。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロくんも稲。T_T | トップ | 0812 房総メッキ増えません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿