手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0924 激レアゲットだぜ!(^^)

2017-09-26 22:24:22 | 2017今日のメッキ

0924 週中に雨と荒れが続き、今週末の外房各漁港はニゴニゴの様子です。
気乗りしないまま土曜日の朝起きたら・・・もう10時でした。(^^;
う~ん、今日はやめた。(~o~)
案の定、外房に繰り出したメンバーは大苦戦の模様でした。
明けて日曜日、「行かない」という選択肢はないので、期待しないながらも館山辺りからボチボチ回ってみることにしました。(^^;

07:30 がんばって早目に到着してみましたが、着くなり想定外のジャジャ降り。T_T
雨足が強くなる度に、堤防の先端からズブ濡れになったエサ師が逃げ帰ってきます。(@@;
「あれ見たら出て行けないよなぁ~。(~o~)」

~~~ 待機中 ~~~ 待機中 ~~~ 待機中 ~~~ 

ようやく小雨になってきたので、まずは潮位のある内に河川の中を叩いてみますが・・・、
メッキどころかセイゴのチェイスすらありません。
「あれっ?ここはいると思ったのになぁ~。」
早々に見切りをつけてポイントロードに出ます。
漁港のスロープ、堤防の先端、テトラの際、係留ブイ周り、係留船周り・・・4~5キャスト限定でポンポンと流して行きますが、ま~~~ったくチェイスなし。T_T
「館山エリアってメッキ少ないのかなぁ・・・。」

08:30 堤防の付け根からサーフのドシャローを流してみます。
コンッ!(@@;
「やっと見つけた、こんな所にいたのか。(^^)」
豆サイズを足元まで寄せて抜き上げようとすると・・・シマシマが入っているじゃないですか。
「なんだ~、コトヒキかよぉ~。」
「んっ?コトヒキじゃないか、シマイサキだ。」
「はぁ?シマイサキっぽいけど、やっぱコトヒキだなぁ・・・???」
よく見ると、鰓蓋にイガイガがあるのでコトヒキっぽい。
でも、ストライプが目まで抜けているので、模様的にはシマイサキ。
でもでも、シマイサキにしちゃぁ、口の形がコトヒキっぽい。
でもでもでも、コトヒキにしちゃぁ、ちょっとスレンダー・・・???
 こんなヤツでした。(^^)

まぁ、お目当てのメッキではないので、画像だけ撮ってすぐにリリースしてみましたが・・・やっぱりなんか気になる。
車に戻ってもう一度画像を見てみると、さっき気になった点がそのまま画像に残っています。
「そう言えば、最近なんちゃらコトヒキが東京湾で始めて確認された、なんてニュースがあったなぁ・・・。」
ちょっと気になったので、仲間のLINEに画像をアップして調査はお任せ。(^^;
私はメッキ釣査を続けることにしてみました。(~o~)
 LINEにアップしてお任せぇ~。(~o~)

しばらくポイントロードを続けて、あらためてLINEを確認すると!
やっぱり、いつものコトヒキと違うようだってことになってます。(@@;
 いつものコトヒキと画像で比較して・・・
 やっぱり、目の周りの柄が違うぞってことになってきて・・・
 WEB魚類図鑑まで登場して、うわさのヒメコトヒキでビンゴ!(@@;
なんと!TVで放送されて話題になってた激レア魚種を釣っちゃったみたいなのです。(@@;

自分でもちょっと驚きだったので、久しく更新していなtwitterにもアップしちゃいます。(^^;
 ちょっとレアゲット自慢のつもりでtwitterにアップ。(^^)
ところが!凄かったのはここから!(@@;
ポケットに入れたスマホが、ブルブルブルブルとひっきりなしに震え始めたのです。(@@;
なんと!先ほどアップしたtwitter記事に、続々と「いいね」が付き始めたのです。(@@;
一ヶ月に数回使う程度のtwitterですから、ワタクシ的には「いいね」が10個も付けば十分バズってる状態なのですが・・・、
10個・・・20個・・・30個・・・40個・・・
「えぇぇぇ~~~~!なにこれ!凄~~~~い!(@@;」
試しにツイートアクティビティを開いてみると、インプレッションの数字はもっと凄いことになっています。(@@;
既に1000カウントを余裕で超えていて、一の位の数字は止まらないので読めません!(~o~)
いやぁ~、あらためて、NETの拡散効果って凄いんですねぇ~。(^^;
ちなみに、リツイートといいねの追加は大歓迎で~す。(~o~)

んで、3日経った今日現在、どうなっているかと言うと、
 15件もリツイートいただき、134個も「いいね」をいただきました。m(__)m
 インプレッションは6000件オーバー!・・・驚きです。(@@;
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました~。(^^;

さて、激レアゲットの話ばかりで、メッキの釣果が全然出てきませんが・・・。(^^;
まぁ、酷いもんでした。T_T
暗くなるまでロードを続けて散発9匹でツ抜けず。T_T
 しかも、サイズはみんなこんなもん。
 豆ミノ25さえ見切って行く活性の低さ。T_T
 カスミちゃんの群もいましたが、一匹釣れたらもう追ってきません。T_T
まぁ、荒れ濁りで水温低下じゃ、手も足も出ませんね。(^^;
久々に撃沈でございました。(^^;


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ ブログランキングに参加しています。こちらの「ポチ」も大歓迎で~す。(^^)


↑↑↑ UVレジンでハンドメイドルアーを製作・販売しています。
うわさのヒメコトヒキは、豆ミノ25トゥイッチャーのエキストラヘビープロトでの釣果でした。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0916 豆ミノ25トゥイッチャ... | トップ | 1007 撃沈伊豆合宿。T_T(vo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿