手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

がんじがらめ

2007-01-20 12:39:42 | 今日のネタ
もう半月も更新をサボってしまいました。(^^;
また、仕事と家庭行事のビッグウェイブが押し寄せつつあります。
今回はかなり長引きそう。(T_T)
わかっているだけで、8連発の出張,年度末の引越し&準備,せがれの学校行事に慶事、法事まで予定されています。
いつ釣りに行けるか予定も立たない状態で、そろそろ禁断症状が出てきそうです。(T_T)

考えてみると、この年齢ならではの行事にがんじがらめにされているようです。(^^;
数年前なら、今回の8件の出張は全部私が行っていたわけではないし、・・・
引越しも、ついに社宅を追い出されることになったからだし、・・・
せがれの学校行事も、気がつけば同じタイトルを二人分こなさなければいけなくなっているし、・・・
「私の時間を返してっ!」
「私を釣りに連れてって!」

・・・でも、家庭あっての趣味なので、とりあえずビッグウェイブが去るまでおとなしくしていることにします。(^^;

お聞き苦しいオヤジの愚痴で、たいへん失礼いたしました。(^^;
次回はもう少しまともな更新にします。(~o~)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSライト騒動 | トップ | 0127予定外出撃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です・・・ (Karma)
2007-01-20 18:18:11
大変ですねぇ・・・仕事多忙の上に引越しですかぁ・・・

ただ、この超多忙がメッキシーズンと重ならなかった
のは不幸中の幸いですね・・・(^_^;
早く落ち着けると良いですね。。。
今年もよろしくお願いします (メッキマニア)
2007-01-21 01:24:59
お久しぶりです。昨シーズンの貧果に凹んで顔を出すのも恥ずかしい状態でした。例のポイントは秋、初冬はほとんど流れておらずこの冬は絶望的です。初夏までメッキの顔は見れないかもしれません…
お疲れさまです! (さんぽんど)
2007-01-21 01:56:57
8連発の出張ですか、聞いているだけで目が回ってしまいそうです・・・
私も夜勤が多かったり仕事が忙しいのですが、合間を見て仕事帰りのメバリングに励んでいます!
手のひらアジさんも大変そうですが、お体だけは大事に頑張ってください!!
Unknown (手のヒラアジ)
2007-01-21 23:26:21
Karmaさん>
ども。
メッキが終わって、今度はメバルにお盛んなようですね。(^^)
一気にテンポが変わってしまって、最初は体がなじまなかったのでは?(^^;

>ただ、この超多忙がメッキシーズンと重ならなかったのは
>不幸中の幸いですね・・・(^_^;
そう、そう。
前向きに考えるとそうなりますね。(~o~)
・・・でもやっぱり釣り行きたい。・・・

メッキマニアさん>
ごぶさたです。
昨シーズンはメッキが少なかったみたいですね。
伊豆も不調だったようなので、房総だけが好調だったのは奇跡ということになります。(^^;
メッキは半年お休みですが、また今年のメッキがたくさん接岸してくれることを祈りましょう。

さんぽんどさん>
>手のひらアジさんも大変そうですが、お体だけは大事に頑張ってください!!
ご心配いただきましてありがとうございます。
この時期出張が多いので、ブログの更新も遅れがちになりますが、ショボネタでなんとかつないでいくつもりです。(^^;
なかなかアジングにお誘いする日程がとず申し訳ありません。(T_T)
どこかで土曜日を押えたいのですが、・・・調整がんばります。(^^;
初釣り。 (青服)
2007-01-22 22:42:29
もう引越しですか! これから年度末も近づき、一層忙しくなりそうですね(^^;
私のほうは、悪天候&体調不良でしたが、一昨日ようやく初釣りに行ってきました。
しかし結果は見事に玉砕(T_T) メッキもアジも見つからず、メバル1匹でさっさと帰ってきてしまいました。
今週末も天気がアヤしいので、またしばらく釣りはお預けになりそうです。まぁあんまり釣れなさそうなので、多少は諦めはつきますが(^^;
ようやくですね。(^^) (手のヒラアジ)
2007-01-23 01:06:18
青服さん>
引越しは年度末なんですが、めんどくさい準備に追われてます。(T_T)

ようやく初釣りに行けたんですね。(^^)
とりあえず儀式みたいなもんですから、早めにキチンとやっとくのがいいですよね。気分的にも。(^^;
まぁ結果はどうあれ、海に年始まわりするようなもんですから、今年一年の安全祈願みたいなもんですよ。(^^;
しばらくイメトレ専門になりそうですが、ネタがあったらよろしくお願いします。(^^)
ご無沙汰です (習志野M)
2007-01-25 23:37:06
いまさらですが、今年もよろしくお願いします

色々忙しそうですね
でもきっと今が一番忙しくて、同時に一番充実している時期なんではないですか?(後でわかるかも)

出張もたくさんあると大変ですよねえ
でも私も経験ありますが、全然出張がなくなりいつも同じデスクにいるようになると出張が恋しくなりますヨー(^^)

最近、外房アジは絶不調のようですが、そろそろ好転して欲しいものですネ
きっと手のヒラアジさんが出かける頃に大きな群れが接岸しますよ(^_^.)
不調ですか? (手のヒラアジ)
2007-01-27 00:51:36
習志野Mさん〉

ご無沙汰です。

出張もロッド持って行けるならウェルカムなんですけどねぇ~。(^_^;

お出掛けなしもつらいのはよくわかりますが、連発には困ったものです。(^_^;

房総アジング調子悪いんですか?

たまたま明日出撃できることになったので強行してきます。

二ヶ月分くらいを凝縮して楽しんできます。(^_^)

結果はブログで報告しますね~。(^_^)

コメントを投稿