手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

アジカップへ、いざ出撃!

2009-04-11 11:53:38 | 今日の釣りネタ
0411 楽しみにしていたアジカップ当日となりました。(^^)
本日は、ゲッチュさん、LB53さんと即席の「チーム手のヒラアジ」を組んで、3人で効率のいいラン&ガンを目指す予定です。
最近のアジングはさっぱりでしたが、この一週間はいつになく穏やかだったので、状況も上向いているかもしれません。
上位の入賞ラインもそうとう高くなりそうですが、6時間のアジングロードをめいっぱい気張ってまいります。(^^;
それでは、第6回アジカップへ、いざ出撃!!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 外房のUMA | トップ | 0411 アジカップ撃沈。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃沈。(T_T) (手のヒラアジ)
2009-04-12 09:49:58
意気揚々と出撃しましたが、・・・
大会最小魚一匹のみ、大撃沈でした。(T_T)

自分のスタイル「港内ラン&ガン」に終始してみましたが、やっぱり渋い時には通用しないようです。
最近のアジングは、ポイント選定やリグ、狙い方の点で大幅に進化しているようです。
上位入賞の方々は、さすがにその辺りを心得ているようでした。
来年のアジカップに向けて、また一年間かけてアジング道の鍛練に励みます。

入賞の方々おめでとうございます。
参加の皆さんおつかれさまでした。
そして、今年も素晴らしい大会を企画いただいたTEAM SurFACEの皆さん、Hitoshiさん、ありがとうございました。
また来年の開催を期待いたします。(^^)
Unknown (Hitoshi)
2009-04-13 22:17:26
手のヒラアジさん
今年もアジカップ参戦ありがとうございました!
手のヒラアジさんも、もうアジカップの「顔」の1人ですね(^^)

今回の大会では天候にも恵まれたので、もう少し釣果が上がるかと思っていましたが、渋かったですね。

参加された皆さんの話を総合すると、渋いながらも連れ続けていた場所は1ヶ所。
それ以外の場所でも釣れたのはほんの1時間足らずで、早い時間に攻めた人は釣れずに、後から攻めた人は釣れたなんて状況もあったようです。
そのような状況で上位を狙うとなると、手のヒラアジさんの言うようにリグ、狙い目を変える工夫が必要ですね。

釣果は低調でしたが、表彰式は手のヒラアジさんはじめ参加者の皆さんに盛り上げて頂いたお陰で、私も楽しめました!

来年もまたヨロシクお願いします!!

P.S 予告通りのメッキのイラスト、ナイスでした(^^)b
アジング (winder)
2009-04-13 23:39:42
アジカップお疲れ様でした。

最近、アジが釣れ始めているようなので息子とアジングしました。アジカップをやっている日なのでメジャーでないポイントで練習!と思ってある漁港へ。なんと、夕方、明るいうちからヒット。アジングやって初めてまともなのが釣れました。潮が引きあたりが無くなるまでやって、息子9匹、自分が4匹。みな20cm程度でしたがモゾモゾ、ガツンというあたり、はまりました。

たまたま群れが入った漁港だったので素人でも釣れたようです。

アジカップ、皆さん大漁ではないかと思っていましたが意外に渋かったのですね。
ありがとうございました。 (手のヒラアジ)
2009-04-14 01:31:34
Hitoshiさん>
大会運営おつかれさまでした&ありがとうございました。
昨年にひけをとらないくらい渋い状況でしたが、釣ってくる方はいるんですねぇ~。
上位入賞の方々にかなりの共通点があったのは、おどろきでもありましたが、いいベンキョーになりました。
また一年かけて作戦を練り直します。(^^;

来年は魚の絵やめましょうね。
もうネタがありません。(~o~)

Winderさん>
そちらも出撃でしたか。
しかも、あの渋チンの中でしっかり釣果をあげてるじゃないですか。(@@;
参加してれば上位入賞間違えなしでしたよ。(^^;
今度釣り方教えてくださいね。(^^;

コメントを投稿