手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1023二時間勝負

2005-10-25 00:19:22 | せがれを釣りにハメる社会実験
10月23日「オトーサンどっか連れてって!」で09:00にたたき起こされ、「ニジマスの釣堀はどうだ?」と仕掛けてみると・・・まんざらでもなく乗ってきました。(^^; ちなみに、近くの航空博物館とムシキングはエサにしましたが。(^^) 
彼は1年ほど前に同じ釣堀でボーズを引いているはずなのですが、10月1日が自信になったのか、それなりにヤル気。すかさず、「オトーサンは自分の分とトモ(弟)の分を釣るから、おまえは自分の分とお母さんの分を釣れよ。釣れなかったら今晩おかずなしだぞ。」「・・・いいよぉ!」とりあえず仕掛けにハマリました。(^^;
11:30から二時間一本勝負でスタートすると、なんと!開始早々せがれが1匹ゲット。その後、あたりもなく周囲もまったく釣れずラスト30分。さすがに私がボーズではシャレにならないので、大人気なくせがれを無視して場所移動を繰り返し3匹ゲット。(^^;
ラスト3分。「お母さんの分ないぞぉ~」と声をかけると、「きたっ!・・・ジッ、ジッ、ジッー」ドラグが鳴っている。(@@; なんと、ラスト3分でまぁまぁサイズの34cmを釣り上げご満悦。お荷物君の強運は健在だったのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなつもりでやってみます... | トップ | 悪巧みならず。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー (さそ)
2005-10-25 07:23:24
空港まで行っちゃいましたか~

釣りに運は不可欠ですから将来有望かも



僕はあの後で嫁さんの実家に行き翌日は運転手

背中がパンパンに張りまだ体調不良です

季節の代わり目だけに要注意ですね~
返信する
バレバレ(^^; (手のヒラアジ)
2005-10-25 23:07:57
さそさん>

飛行機見に行っちゃいました。(^^;

前日にお聞きした「白いビル」が頭に残ってたのかもしれません。(^^)

>釣りに運は不可欠ですから将来有望かも

私はもともと管釣り苦手なんですが、それにしても3つとは・・・

今度は、せがれの魚運を借りて出かける事にします。(^^;



>背中がパンパンに張りまだ体調不良です

>季節の代わり目だけに要注意ですね~

全行程ドライバーさせてしまって申し訳ありませんでした。

乗り心地が心配ですが、次回は車出しますね。



返信する

コメントを投稿