手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0421 近所のチーバス

2018-05-01 23:49:05 | 今日の釣りネタ

0421 前週のメバルバトルでP・N・Bを食らって、ぐうの音も出ないほど傷心中のワタクシです。T_T
心の傷を癒すには・・・、やっぱ、魚釣るしかないですよねぇ~。(∼o∼)
ってことで、今週はこの時期最もお手軽な近所のバチ抜けチーバスで、心の傷を癒してもらうことにしました。(^^;

18:30 夕方道が混んでても15分で着いてしまいます。(^^;
そろそろ薄暗くなってくる時間帯、バチ抜けは・・・バチ、バチ、バチっと、
「あれっ?バチが出てない。(@@;」
バチ抜けシーズンとは言え、潮回りが悪く干潮直前では出るものも出ないんですかねぇ~。
まぁ、バチが出ていないからと言って、ロッドを振らずに帰るわけにもいかないので、とりあえず投げます。(^^;
水面にバチが出ていないと、「ガバッ」とくるかもしれないドキドキ感が薄れますが、とりあえず投げます。(^^;
コンッ!(@@;
「おっ、バイト!」
ゴンッ!(@@;
「キタキタ。(^^)」

やっぱ、近所のチーバスは、このくらいお手軽じゃなきゃねぇ~。(∼o∼)

しばらくキャストを続けますが、後続のバイトがありません。
お手軽フィッシングでルアーロストはしたくないので、普段はきわどいストラクチャー狙いはしないんですが・・・、
バイトがないと、だんだんストラクチャーに近づいてしまうんですよねぇ~。(∼o∼)

そんなにギリギリは狙ってないつもりなんですが、シェード際30cmくらいにルアーが飛び込みます。
「おぉ~、あぶねー、あぶねー。(^^;」
そのラインスラッグが風でなびいてシェードの中にスッポリと入ってしまいました。(@@;
「おぉ~、これはミラクルキャストかも?(^^)」
テンションをかけすぎないようにデッドスローでリトリーブすると、ルアーがラインに引っ張られるように弧を描きながらシェードの中に入っていきます。
「これは食うぞ~、食え、食え、食え・・・。」
ガッ!、ゴンッ!(@@;
「キターーーーーー!」
ちょっとお兄さんサイズが食ってしまったようで、ベイライナーMK68はグニャっと曲がるばかりで魚をストラクチャーから引き離せません。T_T
「やめてぇ~、そっち行かないでぇ~。(^^;」
人間様がストラクチャーから遠ざかりながら、ようやく魚をオープンスペースに引っ張り出しました。

手尺で60くらい、このロッドではなかなか手強い相手でした。(^^)

現金なもので、イメージ通りに魚が釣れると、もやもやした鬱憤は一気に晴れてしまいます。(∼o∼)
「夕飯までには帰る」と言って出てきたような・・・。
キリがいいので、本日はこれにてしゅ~りょ~・・・でした。(∼o∼)



↑↑↑ UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。
房総ショゴシーズン開幕まで、あと1ヵ月少々となりました。(^^)
サイトフィッシングでショゴを爆裂させるには、なんといっても「ワインドトゥイッチャー30」です。(^^)
GWセールも実施しておりますので、是非是非、上のバナーからご覧ください。m(_ _)m


コメント   この記事についてブログを書く
« 0414 大荒れメバルバトル(v... | トップ | 0428 デイゲームシーズンイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿