手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0516 イカに嫌われ・・・。

2015-05-24 14:56:53 | 今日の釣りネタ

0516 釣れなかった釣行レポは、さっぱり書く気がおこりません。
もう、一週間以上経ってしまいましたが、全釣行記事アップが自分自身の縛りなのでお付き合いください。
・・・いや、ここで止めて次の記事に行っていただいてもけっこうです。(~o~)

04:00 どうしても房総で春イカが釣りたいHancha君と私、勇ましく出発したのはこんな時間。
雨が降るのわかってるのに・・・
風も吹くのわかってるのに・・・
イカを食いたい釣りたい衝動に押され、自虐的エギングロードへ出発でした。(~o~)

05::00 途中で風予報を確認すると、この時間に館山方面へ行くと強風で手におえない感じ。
仕方なく、途中の内房有望ポイントでスタートすることにしました。
ザァ~~~~~~~~~~~。
はい、豪雨です。
はい、強風です。

でも、誰もいません。
釣れそうな気もしますが・・・・。
・・・。
何事も起こりません、次。

次、・・・。
はい、いつものやつです。
私の場合、釣れないエギングは記事の書きようがないのです。T_T

11:00 「とりあえず、一匹くらい魚を釣ろう。」ということで、南房の漁港でセイゴゲーム。
鉄板と思っていたスロープでまさかのノーバイト。
係留船のヘチを流してなんとか1匹ゲト。
 結果的に本日の釣果はコレ一匹。T_T

13:00 再びエギング、Hancha君は車中で意識不明。
・・・。
エギチェック、「うぉ~~~!かじられてるじゃん。T_T」
LINEチェック、「うぉ~~~!道楽者さん、1.8kg!私も朝一そこでやってました。T_T」

16:00 本日二回目の館山超有名ポイント。
堤防に上ると目の前のおにーちゃんがモンゴを1パイ持ってるじゃないですかっ!(@@;
朝一からやってて、初めて釣り上げたイカの現物を目撃しました。(@@;
そして、
・・・。
気が付けば、超有名ポイントの長~い堤防は、電線すずめ状態になってます。
でも、誰も釣れない。
19:00 実釣時間だけでも9時間はやってますが、ついにイカが釣れた現場を一度も目撃することなく終了。
ま・い・り・ま・し・た。m(__)m

20:00 あまりにショボいので、お約束の内房メバルへ。
最初のポイントは、ショートバイト数回でスカ。
次のポイントで、jesse-edさん号とかめさん号を発見。
ポツポツといくつか釣れているようですが、既に体力の限界を超えているらしく、リトリーブしながら意識が飛びそうになります。
やってれば釣れそうな気がしますが、ムリ。
ギブアップ。
ま・い・り・ま・し・た。m(__)m

イカ食いたさ釣りたさについ無謀な釣行計画を立てたことを反省しつつも、懲りずに次回のイカリベンジを画策する二人だったのでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← こんな記事で「ポチ」いただこうとは思いません。流してください。T_T

« 0509 撃沈のちショボ沈 | トップ | 0523 夏の気配 »