手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0622 房総お仲間飲みのついでに。(^^;

2019-06-25 22:35:15 | 今日の釣りネタ

0622せっかくの土曜日ですが、午前中に野暮用です。T_T

ようやくショゴが上向いてきた房総には、久しぶりにお仲間がわんさか押しかけていて、朝から釣果画像が乱舞しています。

「早く行きた~い、早く野暮用終わってくれぇ~。」

ようやく野暮用を済ませて、いざ出撃をと準備をしていると・・・、ザァ~~~~~~~~~!(@@;

千葉市内でスコールのような土砂降りです。T_T

仲間のLINEをみると、房総でもそうとう降っているようで、釣りを中断されたお仲間のブーたれで溢れています。(∼o∼)

「えぇ~、なんだよぉ~、そんなに降ってるならやめようかなぁ~。」

出撃を躊躇していると、LINE上では「飲んじゃおうか?」なんてことになってます。

それはそれで魅力的。(∼o∼)

久々にお仲間と房総飲みに出かけることになったのでした。(^^;

 

1700飲み会は出撃中のお仲間が釣りを終える19時以降となりますが、手ぶらで房総に出かけるはずがありません。(^^;

ちょいと早めに到着して、お約束の一時間一本勝負です。(∼o∼)

一ヶ所目、ショゴは見当たりませんが、係留船の下にたむろしていたのはハク群れを待ち伏せしているセイゴくん。

 

なかなか慎重なセイゴくんと、にらめっこしながら2ゲットでした。(^^)

 

最後になりそうな二ヶ所目。(^^;

予想通り浮いているショゴ群れは確認できないので、ボトムから誘い上げるか、水面をかきむしるか。

今シーズンはワインドトゥイッチャー30に頼ってばかりだったので、本日の一本勝負はポッパーで一暴れとしてみました。(^^)

手っ取り早く魚を見つけるには、ド派手なスプラッシュで群れに気づいてもらうのがセオリーです。

いつもなら、ショゴのサイズに合わせて小さめのポッパーをチョイスするところですが、短時間勝負なので温泉メッキ用にちょいといぢったTDポッパーで臨みます。

敢えて厚めのコーティングを施してボディ全体をウェイトアップ。

水絡みを良くしながら喫水を下げて、スプラッシュが大きく出るようにチューンナップしてあるのです。(^^)

GTポッパーを引くようなロッドアクションで、ジャボンジャボンと思いっきり派手に水面をかきむしっていると、

ルアーの3mくらい先から背びれを出して近づいて、ガボンッ!(@@;

27cmですが、メタボな重量級くんでした。(^^)

 

・・・と、いたずらはここまで。(^^;

房総飲みと言えばお約束の「福盛」に急行して、久々の釣り飲みを楽しんだのでした。(^^)

 

 

おまけ

0623 さんざん飲んで車中泊、でも、ジジイは5時に目が覚めてしまうのです。(∼o∼)

ちょいと頭は痛いものの、ロッドを握れば気も引き締まって、シャキ~~~~ン!

数ヶ所回って一回だけショゴ群れを発見!

昨日のTDポッパーをそのまま使うぐーたらでしたが、無事に1ゲットして早朝撤収となったのでした。(^^)

 

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 

コメント   この記事についてブログを書く
« 0608 沈んだショゴ群れに大... | トップ | オリジナルハンドメイドルア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿