手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0802 さて、房総メッキしますか。(^^)

2019-08-14 18:41:51 | 2019今日のメッキ

0802 ショゴバトルも終わり、いよいよ2019年のメッキシーズン本番となります。(^^)

今のところ2ヶ所でしかメッキを釣っていませんが、これから始まる房総メッキロードに備えて、どのエリアに接岸しているか下調べが必要です。

今回は房総半島を3分割するなら、一番北のエリアを集中的に調査することにしました。(^^)


09:30 ポイント到着直前、灼熱ロードに備えてエアコンを切って運転していますが・・・、

暑い、暑い、暑い、熱い、熱い、あ~づ~い~。T_T

ポイント到着前にガリガリ君タイムしたのは初めてです。(∼o∼)


10:00 狙いすましたスタートポイント、スロープを一流ししますがマイクロセイゴの猛攻を受けただけ。

それでも「絶対いる」を信じて、ブレイクラインの先を沈め気味に探すと、コンッ!



いました~、満足、次いこ。(^^)

 

11:00 二ヶ所目、スロープにチラホラ見えるのはマイクロカスミ・・・手強そう。(^^;

一つ取ったらもう見切り、カスミ手強し。T_T

カスミの後から追ってくるギンガメを追加して、次~。

 

11:30 三ヶ所目、潮の当たるスロープに出ると!なんじゃこりゃぁ~~~~~~!(@@;

100匹クラスのマイクロカスミの群れが、ドドドドドド~~~~~っとチェイスしてくるじゃないですかっ!(@@;

そして、もれなくぜ~んぶUターン。T_T

もう一回、もれなくぜ~んぶUターン、くっそぉ~!

もう一回・・・どころか何回やっても一つも掛かりません。T_T

そうこうしていると、別の群れが合流して座布団二枚分くらいの巨大な群れがチェイスしてきますが・・・。

結局これ一つ。T_T T_T T_T

くっそぉ~、次回対策してリベンジしてやるぅ~。T_T

 

12:30 四ヶ所目、そこそこいるギンガメをポツリポツリと4つゲット。




 

すると、突然着水食いで水面が炸裂してドラグがチュィ~~~~~ン!(@@;

今日はマイクロメッキ狙いなのでPE0.1号なのに、おまえかっ!

先週釣れなかったくせにっ!

大捕り物で先週のショゴバトルのリベンジしてやりました。(^^;

 
 

二つ取った後は、ポッパーでもやっつけてやりました。(∼o∼)

あー、スッキリした。(^o^)

 

五ヶ所目、六ヶ所目はスカ。

七ヶ所目は数匹チェイスも掛けられず。

15:30 八ヶ所目、潮位の上がってきたドブの河口、ここにも小規模ながらカスミの群れがいます。

「こんどこそやっつけてやる。」

一投目からハイパー&ハイスピードトゥイッチで目くらまし作戦です。(∼o∼)

すると、ビンゴ!


 

まぁ、超マイクロは取り逃がしましたが、カスミ二つやっつけました。(∼o∼)

 

16:00 九ヶ所目、隣の漁港のスロープ、3匹追ったギンガメを二つ拾ったところで、本日予定のエリアは調査完了。

 

残りの時間は、釣れたポイントへ戻っておさらいしながら数を伸ばします。




 

夕まずめで活性の上がったカスミも掛けやすくなって、いくつか追加したところでタイムアップ。

本日のメッキ調査、6/9ヶ所で釣果があって17匹。

灼熱のロードで顔も腕もチリチリですが、今シーズンの「アタリ」を思わせる釣れっぷりに満足して、本日の房総北部調査終了でした。(^^)

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。

マイクロメッキには「豆ミノ20トゥイッチャー」がおすすめ、強めのトゥイッチにも速いリトリーブにも対応します。(^^)

是非どーぞ。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0727 大荒れでも激熱ショゴ... | トップ | 0810 夏休み紀伊半島メッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿