手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1104 熱戦激戦メッキバトル(vol.3)

2017-11-09 22:19:28 | 2017今日のメッキ

メッキバトルの続きの続きです。(^^;

さて、いよいよ午後の激熱バトルのご案内となります。
・・・が、その前に、
20名を超える参加者が、12時間も釣りをすることになるので、思わず笑ってしまうようなネタが発生するのも恒例となっております。(^^;
・・・で、今回もありました。(~o~)
午後一番のエントリーは、紀伊半島のTATさん。
 12:41 205で累計ポイントが3ポイント・・・だそうです。
直後に「20.5」と言い直しているので、どうやら20.5cmのキーパーをエントリーしたつもりのようですが・・・、
バトルのルールでは「mm単位を切り捨てして整数cmで報告する」ことになっているのです。
ということは、何と!2m5cmのメッキをエントリーしていることになるじゃないですか。(~o~)
ウソはいけませんよ、ウソは。(~o~)
まぁ、言い直しで「20cm」と整数になっていれば許してあげたんですが、言い直してもまだルール違反。
よって、主催者権限で、エントリー無効!(~o~)
今年は厳しくエントリー管理するんです。(~o~)
残念でしたぁ~。(~o~)

さて、あらためて午後のエントリーです。(^^;
最初のエントリーは、一つ前を無効にされたTATさん。
 13:24 20cmのエントリーで累計3ポイント。今度はOKです。(~o~)

そして、次のエントリーはワタクシ手のヒラアジからのショッキングなエントリーとなったのです。(@@;
15時を前に、作戦通り上げ潮の河口ポイントを流していたところ、突然の重たいバイト!
ドンッ!(@@;
ヂィヂィヂィヂィーーー!(@@;
心の準備ができていなかったので、危うくロッドを海に落とすところでした。
慌ててロッドを拝み持ち、ヒットしてからの数秒は完全に魚に主導権を取られた状態です。
ようやく足元まで寄せたのは、今シーズンお目にかかったこともない良型メッキじゃないですかっ!(@@;
 キターーーー!25cmの2ポイントフィッシュ!
累計5ポイントで一躍トップに躍り出ました。(@@;
 エントリーも気合入ってるでしょ。(^^;
いやぁ~、今シーズンは取れないかと思っていた25cmがバトルで出せるとは、し・あ・わ・せ。(^^)

ここからは、各地のエントリーを夕まずめまで一気にご案内します。
 14:43 房総の青服さんは21cm、累計4ポイント。
 14:58 天草のnoppoさん、22cmを釣って累計2ポイントで追撃。
 15:02 青服さんが20cmを追加、累計5ポイントでトップに並びます。(@@;
 15:26 群れを捕まえたか、noppoさんも良型連発。24cmで3ポイント。
 15:27 紀伊半島のしえらさんもファーストエントリー、20cmで1ポイント。
 15:51 河口ポイントをひたすら流す手のヒラアジも追加、20cmで6ポイント。再び単独トップ。
 16:11 追い上げるnoppoさん、22cmを追加で4ポイント。3位に浮上。
 16:14 紀伊半島のかめさんも1匹目、22cmで1ポイント。
 16:16 天草の竹ちこさんもファーストエントリーの22cm、1ポイント。
 16:27 紀伊半島のJr君も22cmで1ポイント。
 16:40 房総の奥様、「やっときたー」の22cm、1ポイント。
 16:50 紀伊半島のCommyさん、やっと追加の22cmで2ポイント。

予想はしていましたが、午後の高活性で各地から怒涛のエントリーが続きます。(@@;
しか~し、無情にも東から順に日は暮れていくのです。
最初に暗くなるのは、参加エリア中最も東に位置する房総半島なのです。

「もう暗くなってきた・・・。このままじゃまくられる・・・。」
「あと一匹、あと一匹、あと一匹・・・。」
ドンッ!(@@;
「キターーーー!」
 16:52 渾身の1匹!22cmで累計7ポイント!手のヒラアジ意地のトップ死守でした。(^^;

 16:52 nopooさんの追い上げが止まらない、23cmで累計5ポイント。2位浮上。
 16:54 TATさんも追い上げ、20cmの累計4ポイントで、こちらも3位浮上。
 16:56 房総のpigretさん、滑り込みでノーフィッシュ回避。22cmで1ポイント。
この後、房総メンバーのバトルは日没終了となったのでした。

バトルは残り1時間ですが、既に房総メンバーは日没によりリタイア。
ここからは東から順にリタイアしていくことになりますが、西の各地では良型のエントリーが連発しています。(@@;
このまま終わるとは思えませんが、ここまでの順位はこんな感じ。
暫定トップは、房総半島の主催者手のヒラアジ、7ポイント。・・・がんばりました。(^^;
暫定2位は、5ポイント同点で2
人。
同じく房総半島の青服さんと、現在も爆裂中の天草のnoppoさんです。
暫定4位も、これまた4ポイント同点で2人。
石垣島のriseさんと、紀伊半島のTATさん。
これに2ポイントのCommyさんが続きます。
さて、残り1時間、はたして西の爆釣はおおまくり劇を見せるのか?それとも、主催者手のヒラアジは7ポイントで逃げ切れるのか?

バトル完結編vol.4につづく・・・です。(^^;
(やっぱり長くなった~(~o~))


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ ブログランキングに参加しています。「ポチ」してvol.4をお楽しみに。(^^;


↑↑↑ UVレジンでハンドメイドルアーを製作・販売しています。
シーズン後半のボトムメッキを、ワインドトゥイッチャー30で攻略してみませんか?(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1104 熱戦激戦メッキバトル... | トップ | 1104 熱戦激戦メッキバトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿