手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0518 怪しいメバルパラダイス(その2)

2019-06-02 22:35:56 | デカメバ3匹研究会

0518房総三連敗の最中ですが、こんなこともありました。(って、結局毎週行ってるですが。w)

 

0324に行った怪しいメバル爆釣ポイントに再びお呼ばれしてきました。(^^)

ちょっと復習すると、このポイント、一般の人が入れない私有地なんですが、ユージンくんの後輩がお勤めする企業の敷地内なんです。

その後輩くんを強引?に付き合わせると、守衛さんのいる門の内側に入れるってわけなのです。(^^)

ポイントは何の変哲もないフツーの護岸なんですが、ほとんど誰も釣りをしないってのは恐ろしいもので、フツーじゃないメバルが乱舞するってわけなのです。(∼o∼)

 

18:00今回のメンバーは、ユージンくん、えびちゃん、Commyさんと私、当然アテンドの後輩君も。(^^;

暗くなって常夜灯のシェードがはっきりしてくる時間帯、いきなり良型です。(^^)

23cm。

もう一度同じコースを通すと、ピックアップ際でジュボッ!(@@;

キターーー!25cm。(@@;

更に同じポイントで、メバルではあり得ないミディアムリトリーブにガッゴン!(@@;

もう一丁キターーー!25cm。(@@;

当ブログのメバルバトル風に言うなら、「リミットメイクで73ポイント、上位確定、優勝もあり得る。」なんてことになるわけです。(∼o∼)

ちなみに、Commyさんも25cmを2つゲット。

同じシェードを5人で入れ替わり立ち代わり攻めるので、さすがにスレてしまうとバイトも遠のいてしまいましが、まぁ、オカッパリの釣果としては驚愕です。(^^;

20cmアップばかりを一時キープしたのがこんな感じ。

魚屋の水槽なみです。(∼o∼)

 

後輩君、貢物持って行くので、6月の梅雨メバルもよろしくお願いしま~す。(∼o∼)

 

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 


コメント   この記事についてブログを書く
« 忘れてしまいたい・・・房総... | トップ | 0601 房総ショゴゲーム開幕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿