手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0405 プラ爆

2008-04-06 00:17:45 | 今日の釣りネタ
0405 今日はプラクティス釣行。
来週開催されるTEAM SurFACEさん主催の「第五回アジカップ」に参加するためのプラ釣行というわけです。(^^;
まぁ、何だかんだ理由をつけて今週も出撃しなきゃ気がすまないってことなんですが・・・(~o~)

昨年、一昨年と2回続けて参加させていただきましたが、毎回バカウケ企画満載でいつも楽しませていただいてます。(^^)
私には大会を主催するような甲斐性がないので、TEAM SurFACEの皆さんにはただただ頭が下がるばかりです。
このアジカップは、とっても楽しい大会でもありますが、とってもスゴイ大会でもあります。
何しろ、ルアーでアジを狙う大会が今年でもう5回目と言うんですから。
全国に誇れる由緒正しいアジング大会だってことですね。(^^)

さて、今日の釣行ですが・・・
いちおう大会直前なので、詳細は「な・い・しょ」にさせていただきます。m(_ _)m
でも、ちょっとだけ。(^^;
一ヶ所スカッたあとの二ヶ所目で、超高活性な群れに遭遇してしまいました。(^^)
1キャスト1ヒットで久々の大爆裂。(^^)
プラ釣行なので、来週を想定してあちこち回らなければならないはずでしたが、ついついむさぼり釣ってしまいました。(^^;
結局3ヶ所しか回れず、全然プラクティスになりませんでしたが、久々に爆釣で34匹ゲットでした。(^^)

来週につながる爆釣か?それとも、魚運を使い果たしただけだったか?(^^;
4月12日(土)の「第五回アジカップ」がますます楽しみになってきました。(~o~)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0328 雨のちアジング | トップ | あきれた食欲 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (メバメバるん)
2008-04-06 00:47:57
手のヒラアジさん、こんばんは。

ルアーだけのアジの大会なんてあるんですね!

なんか凄腕の人達ばかりなんでしょうね。

頑張って下さい。
返信する
がんばります。(^^) (手のヒラアジ)
2008-04-06 16:33:58
メバメバるんさん>
ども。
大会となると、いつもと違う緊張感があってなかなかいいもんですよ。
出るからには「勝つ」つもりでがんばってますが、いつも「凄腕の達人」たちに及びません。(^^;
今年もチャレンジャーとしてがんばってきます。(^^)
返信する
御見それしました (習志野M)
2008-04-06 17:44:40
本番直前の爆! 御見それしました
これまでのアジカップ4回のうち、3回は最多ゲット数を確保してきましたが、(敗れた1回はお妻様)
とうとう手のヒラアジさんにその座を明け渡す時が来たようです(それにしても34匹はスゴイ)
今回ばかりはプラもあまりできず、魚の居所が全然わかりません(+д+)

まっ、結果はどうあれがんばりましょうね
返信する
レレレ? (しらすじがー)
2008-04-06 21:44:40
さんじゅうよんひき?
スゴイですねぇ!
ボクもウロウロしてたんですが、セイゴばかりでしたよ。
お留守じゃなかったんですねぇ。
完全に見失っちゃったみたい(笑)
返信する
がんばりましょう。(^^) (手のヒラアジ)
2008-04-06 22:48:01
習志野Mさん>
>本番直前の爆! 御見それしました
いえいえ。(^^;
偶然群れに遭遇しただけだと思います。
来週までいてくれるかどうかが心配です。(~o~)
昨年,一昨年となかなかチャンプに近づけませんでしたが、今年は少し近づけるかも?
・・・なぁ~んて。(~o~)

>まっ、結果はどうあれがんばりましょうね
がんばりましょー!(^^)

しらすじがーさん>
そちらも出撃でしたか。
二ヶ所目で「当たり」を引いてしまったので、他がどうなのかもわからず帰ってきました。(^^;
う~ん。
ますます来週までいてもらわなきゃならないなぁ~。(~o~)
来週がんばりましょうね。(^^)
返信する
優勝間違無し!? (Karma)
2008-04-06 22:51:35
爆烈しましたね~!
この調子で優勝ですね!
来週まで同じパターンが続いてると
良いですね~!

返信する
アジにお願い (手のヒラアジ)
2008-04-06 22:56:24
Karmaさん>
ども。
>来週まで同じパターンが続いてると良いですね~!
釣りって得てしてそう上手くいかないんですよねぇ~。(^^;
とにかく、来週もいてくれってアジにお願いするしかありません。(~o~)
返信する

コメントを投稿