手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

2011年MMD制覇!

2012-01-09 07:32:35 | 今日の釣りネタ
昨年参加させていただいた2011年のMMDで、栄えある優勝を手にしましたっ!(~o~)

え~・・・「MMDって何?」と声が聞こえてきそうなので、まずはMMDについて少々ご案内させていただきます。
沖縄在住のAPO!さんが、某SNSサイトで「Okinawa 4lb Club」なるコミュニティーを立ち上げています。
これは、「モノフィラ4lb、マルチフィラメント(PE等)0.4号以下のタックルを使って・・・・云々」というものですが、
要は「ウルトラライトなタックルでウルトラ小っちゃいターゲットを釣ろう!」というマニアな集いってことです。(^^;
で、このクラブの企画の一つに「マイクロメッキダービー」略して「MMD」があるってわけです。
もちろん「一年を通して誰が一番小っちゃいメッキを釣ったか?」を競う他愛もないアソビなんですが、私的にはメチャメチャ真剣に取り組める企画だったりするわけです。(~o~)

一昨年からこのクラブに入れていただいて、一昨年は10位。(ちなみに優勝はここの常連の青服さん)
・・・実は、上位に絡むいいのを釣ったんですが、エントリーのレギュレーションをミスって幻となってしまいました。(T_T)
ちょっとくやしかったので、昨年は更に真剣に取り組んだわけですが、0815の釣行でついに「叉長47mm」の大記録・・・いや小記録となったのでした。(^^)
 500円玉・使用ルアーと一緒に記念撮影するのがルールです。 (~o~)

この時は、「ワームバケ」と「競技用キス8号」なんて組み合わせのインチキリグでしたから、エントリーした後に物議を醸してしまいました。
でも、APO!さん他参加の皆さんの寛大なご判断によって無事に登録となったのです。(^^)
釣り方はさておき、この時はマイクロメッキばかり200匹も釣ったわけですから、「それだけ釣れば小っちゃいのも混じるでしょ!」ってのが正直なところです。(~o~)

何はさておき、人生初の全国制覇!?(~o~)
企画のAPO!さん、参加の皆さんに感謝しながら、優勝の嬉しさをかみしめております。(^^)
更に、大会初の「50mmアンダー」を評価いだだき、光栄にも殿堂入りを宣言いただきました。
そして、今年の大会では「ハードルアー限定」の条件付き参加。
身に余る光栄に、半年も先になるメッキシーズンが待ち遠しくてならない今日この頃です。
今年のMMDもはりきっちゃいますよぉ~!(~o~)

興味のある方は、「m」の付くSNSへ入会の上、APO!さんに入部希望・参加希望を申請してください。



釣りの世界
MMD優勝を祝して「ポチ」一回よろしくお願いいたします。m(__)m
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする