手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

ヒイカカップ・・・やりますぅ?

2011-12-17 08:33:49 | 今日の釣りネタ
本件は主催者の企画力不足により開催に至りませんでした。

昨年、参加者7名で実施した「ヒイカカップ」でしたが、あまりの釣れなさに空前絶後の盛り下がりでした。(~o~)
今年は・・・なんですが、どうもヒイカの接岸状況が思わしくありません。
10月末くらいから状況が上向くのを待っていましたが、「ヒイカ爆釣」の話がさっぱり聞こえてきません。
・・・で、今年のヒイカカップをどうしようかと悩んでいる最中です。(^^;

私の都合で恐縮ですが、実施するとしたら12月23日(金)となります。
急なご案内でもありますので、一旦ここで参加者を募って、昨年以上の参加者が集まるようなら開催することにします。
以下に仮の開催要項をご案内いたしますので、「ヒマだから出てもいいよ」って方は、コメントにて参加表明をお願いいたします。
6名以上の参加表明がありましたら開催とさせていただきます。(^^;
尚、昨年同様に空前絶後の悶絶タイムのうちに終了となることが予想されますので、遠方からのご参加はおすすめできません、あしからず。m(__)m

<開催要項(仮)>
開催日時   2011年12月23日(金)  06:00~11:30(ウェイイン12:00まで)
       悪天候の場合は中止(中止のご案内は前日22:00)
場所     対象エリア 千葉市周辺(ウェイインに帰ってこれればどこでもどーぞ。)
       釣り開始は各自スタート
       閉会式は検見川浜ヨットハーバー駐車場
      (当日は海岸道路の海側路肩が駐車可能なので、駐車場に車を入れる必要はありません。)
参加条件   釣り関連の安価な景品を一個ご提供願います。
       当日参加者への携帯メールアドレス公開。(昨年の開催要項をご参考にしてください。)
参加費    なし
対象魚    ヒイカ(外道賞も検討中)
釣法     エギ(またはスッテ)によるエギング釣法に限る。
       エギまたはスッテは複数付け禁止。
検量     11:30までに閉会式会場に釣果を持ち込んでください。
       ヒイカ釣果の匹数で順位を決定します。

こんな感じでやろうと思います。
まったく期待できない寒~い大会になりそうですが、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントで参加表明してください。
尚、後日こちらからの連絡ができるよう、左下の「メッセージを送る」からPCメール、携帯メール等をご案内願います。
(「知ってるだろ」って方は必要ありません。(~o~))


釣りの世界
大スベリな大会になりそうなので、参加のご検討は慎重に願います。(~o~)
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする