手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

外房のUMA

2009-04-06 00:58:37 | 今日のネタ
すごいモノを見てしまいました。・・・
UMAいわゆる未確認生物です。(@@;

以前にも同じ場所で「でかいウサギ」?のような動物を見かけたのですが、今回はその正体をこの目でしっかりと拝んできました。
しかも、目撃回数はなんと3回!!
UMAは合計4頭です。(@@;

「でかいウサギ」かと思っていたそのUMAは、ズバリ「シカ」でした。(@@;
しか~し、その「シカ」はみょーに小さい!
しか~も、その「シカ」はみょーに足が短い!
なんじゃ、こりゃぁ~???

慌てて携帯を取り出してパチリとやりましたが、残念ながら向うをむいて逃げていくところでした。

でも、なんとなく尻がでかくて足が短いのがわかると思います。
さて、コレ何でしょう?

帰ってからネットであれこれ検索してみると、なんだかそれらしいのにたどり着きました。
そいつの名は「キョン」!!!(@@;
(「八丈島の」と付けたくなるのはアラフォー↑ですね。(~o~)
とりあえず、検索結果のWikipediaをどーぞ。
そして、このWikipediaに確信とも思える一行が載っていました。

>千葉県では既に1984年~1990年頃から生息しており、02年から
>急激に増加して2007年12月現在、野生キョンの棲息数は平均3400頭に
>達していると推定され、千葉県が駆除に乗り出している。

>行川アイランド:千葉県内で唯一キョンを飼育していた遊園地。
>ここから逃げ出した個体が野生化し大繁殖をしたとみられる。
・・・だそーです。(@@;

「外房総のキョン」興味のある方は、是非「真夜中の断崖絶壁」へおでかけください。(^^;
コメント (14)