Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

新兵器到着

2010-04-24 23:00:27 | Weblog
アメリカのInjoy社に発注していた、ルアーコーシングマシンが到着した。

■CLCCの新兵器 Injoy社のルアーマシン


CLCCは2台のルアーマシンを所有しているが、そのうちの一台は、もう丸4年使用している。
2007年11月のレースで、約300mのループコースを作り、そこを連続して廻したために
マシンをオーバーヒートさせてしまい、急速に部品が劣化してきた。ダマシダマシ使って
きたのだが、今冬のモーターの冷却部分の改造を行った際、その改造を行なってくれた人に
モーターの寿命が切れかかっている事を告げられた。

ループコースのルアーコーシングを行なうと、どうしてもルアーマシンに負担がかかるので
1台だけでレースを運営することは困難なので、CLCCとしてもう一台マシンを購入することにした。

従来ルアーマシンは、アメリカのメープル・クリーク・レーシング社から購入していたのだが
その会社が、リーマンショック以降店をたたんでしまったので、今回からInjoy社より購入した。

JimというInjoy社の担当者はとても親切な男で、私のつたない英文のメールにも、必ず翌朝には
返事をくれた。


マシンは、メープル社のものより、$100近く高かったが、全体的にシッカリした作りである。

■上面からの、全体像


■ソレノイドも、頑丈なものが付いている


■ボルトメーターまで、付いている。給電が12Vを切ったら、バッテリーを交換することと
添付のマニュアルには、注意書きが添えてあった。


■ループホイールの作りも、シッカリしている。



これによって、次回5月16日のレースは、万全の体制で臨める。


尚、今回ルアーマシンを購入するに当たって、CLCCのレース参加料を値上げさせていただいた。
これにより装備が充実し、皆さんにも安心してレースが行なえる環境が提供できるので
止むを得ない処置として、ご理解いただきたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込み。。結果オーライ | トップ | 秩父ミューズパーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB1225 Lure Machine (まろパパ)
2010-04-25 17:12:03
来ましたね~TB1225 Lure Machine
べースはベニアでは無い様ですね。
モーターはTB1225 ですね。
べースがFRPですか?ホイールも丈夫そうで
ソレノイドもヘビィーデューティー仕様で安心
器械物は何時壊れるか予想がしにくいので
これだけのバックアップが有れば安心です。

返信する
まろパパさん (テニー父)
2010-04-25 21:43:53
来ましたよ!
新しいマシン。

ベースは、合板ではなく、プラスティック系の
素材で作られたものです。

3月14日のテストランで、問題を指摘され
それから、Injoyとコンタクトを取り、
CLCCスタッフミーティングで正式決定して
今回の入手となりました。

その間、1.5ヶ月 順調に物事が進んだと思います。
これで心置きなく、レースが出来ますのね。
返信する
GW明けが楽しみですよ~ (ふうパパ)
2010-05-01 12:28:41
300mですか・・・
300mを全力で回転させ続けると、きっと寿命も縮みますよね。
発熱をなんとかできれば、楽しい時間が過ごせそうですね。
GW明け、楽しみに野田にいきまーす。
返信する
ふうパパさん (テニー父)
2010-05-01 23:08:27
あの頃は無知で、何も知らずに、マシンをぶん回していました。
去年から、2台で運用できるようになり、だいぶ負荷を減らせました。
Injoy社のHPに、2台での運用を推奨している
記述を見つけたときは、
もっと早く気が付いていればと思いました。

次回も是非 宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事