Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

舎人ルアーレーシング

2006-10-15 23:28:56 | Weblog

今日は舎人公園でルアーレーシング大会に参加。
家から、45分で到着! 近いことはありがたい。
天気も、秋真っ盛りと言う感じで、極めて気持ちが良かった。

■100mの直線コース



■天気が良いと、テニーもやる気!


テニーは、100mサイト系のクラスにエントリー。一走目は7秒62と言うまあまあの
タイムを出した。しかし後に走ったディンゴ君に、7秒2を出されあっさりひっくり返え
された。
二走目になると、タイムはぐんと縮まる。
先ず、従兄弟のグッキー君が、7秒3!
ランディ君が、7秒12!!
そして、ディンゴ君が、7秒11 !!!
100分の1秒差の戦い。F1並み。
テニーは、最後の10mで失速し、一走目よりタイムを落とし、スタミナ不足を露呈。

■3位になったグッキー君。先日の山中湖でも早かった。

■7秒11のタイムで優勝した、ディンゴ君の走り!


■多くの、仲間のワンコ達が参加した。写真は、そのほんの一部。

















■3位になった、兄貴分のグッキー君と。ビビル テニー。



■弟のスナッピー君には、余裕の態度で!
  ずるいぞ! テニー!



最後に、大会を運営されたスタッフの皆さん、お疲れ様。有難うございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえねぇ~ | トップ | 佐久ルアーコーシング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコまま)
2006-10-16 00:08:13
お疲れ様でした

はぁ。。行きたかったです

天気も最高でしたねー



11月までに体調万全にしておきます♪
返信する
Unknown (テニー父)
2006-10-16 00:14:37
やぁ、ニコママさん。

何故か、お天気でした(^^



常連さんが、沢山集まり楽しかったですよ。

それにしても、ディンちゃんは流石です。

ちょっと届きそうにも有りませんね。



ニコちゃんの名前もエントリーされていました。名前呼ばれたとき、寂しかったですよ。



パパさん、順調に回復ですか?

予後が大切な病気なので、お大事に。
返信する
勉強になりました。 (ディンゴ(^・ω・^)パパ)
2006-10-16 09:30:05
お疲れ様でした。

次世代は“ランディくん”っすよ♪はえっ!

ディンゴもそろそろ4才になるし・・無理(笑)



今回のコーシングでも、いろいろ勉強になる話しも聞かせてもらったので、役立てたいと思います。(出来るか分からんが・・)



やっぱり、ぽかぽか陽気でわんこが沢山集まって“ワイワイ..ガヤガヤ”って楽しい♪



>ニコパパ様

ゆっくり静養いただき..また顔だしてくださいね
返信する
楽しかったですね (Snappyママ)
2006-10-16 10:07:51
絶好の行楽日和でしたね。コースの地面も最高でした。ああいう芝生でいつも走らせてあげたいものです。

スナッピーは初めてマズルガードを装着してレースしましたが、気にせず走ってくれたようで安心しました。マズルガードまだありますので、ご希望の方はスナッピー家までご連絡ください。

返信する
やっぱ晴れたでしょ(笑) (ジャスママ)
2006-10-16 15:18:47
昨日は、お疲れ様です。

う~ん我が家のジャスの走りはスーパーアグリ並になってしまいました(/_;)

本気で走ればアルもフェラーリ並なんだけど対象はワンコだけだし・・・。

後はソナを鍛えるのみかな?(^_^;)

しかし、テニー兄ちゃんは可愛いお姉ちゃん達に囲まれて幸せだな~byアル

返信する
お疲れ様 (テニー父)
2006-10-16 21:55:49
>デンゴパパ様

改めまして、おめでとうを!

いやぁ~、早かったですね。

ゴールの後のランオフエリアがもっと有れば、6秒台も可能なタイムでしたね。



ディンゴ君、手の届かないところに行ってしまいました。



>Snappyママ様

楽しかったです。天気が良いと気分が全然違いますね。

ニューライフケンネル組としては、グッキー君が希望の星ですね。スナッピー君もまだ2歳、これからです。



今度のNスポは、頑張りましょう。



マズルガードは有難うございました。でも、テニーは嫌がって付けさせません。初めて首輪付けたときも、大暴れしたんですよ。少しずつ慣れさせて行かないと、ダメかも。



>ジャスママ様

ハイ、確かに晴れました。晴れ女パワー全開ですね。

ジャスは、直線より、コーナー有りの方が得意なのでは? ラテパパさんのスライドショーに有った、ジャスのコーナリングの写真素敵でしたよ。

ウィ界の、ルノーですね(^^

 ⇒意味はパパさんに聞いて下さい。



では、次回Nスポも宜しく。
返信する
楽しそうですね! (パキママ)
2006-10-16 23:15:51
山中湖でご一緒したパキータ家です。

舎人のコーシング行きたかったんですが行けなくて…。

今回はお天気が良くてよかったですね~。

写真がとっても綺麗! 見ていて楽しいです。

テニー君、グッキー君、スナッピー君、兄弟というだけあって似ていますね。

お顔もみんな特徴があって面白いな~と見入ってしまいました。

ビーズのカラーの子はうちのパキータに似てる~(もしや血縁?・笑)
返信する
楽しみましたね (Guckyパパ)
2006-10-17 00:18:20
お疲れ様でした。



テニー君は惜しかったですね。

1走目は、ゴール前で思いっきり減速していましたから、あれがなかったら…って思います。

走りはきれいですから、まだまだいけますよ。



Guckyももうすぐ4歳ですから速度は落ちていると思いますよ。

散歩の走りもだらけていますしね。

けど、ウィの飼い主としては疾走する姿をいつまでも見せてほしいですね。
返信する
満足♪ (つぼぼ)
2006-10-17 01:46:47
やっぱりお天気いいと気分が違いますね~。

今回は皆さんとたっぷりお話できました。

父さんもこれにて雨男返上でしょうか?

次回もぽかぽか陽気になることを期待してますよ(^^)
返信する
Unknown (テニー父)
2006-10-17 11:11:32
>バキママ様

山中湖の時とは違って、とても良い天気で、存分に楽しみました。やはり天気が良いと、気分も良いですね。



グッキー君もスナッピー君も偶然にレースで知り合ったんですよ。ウィの世界って狭いなと思いました。バキータ君の兄弟も見つかると良いですね。



>グッキーパパ様

3位おめでとうございます。7秒3は立派なタイムです。



ウィって何歳ぐらいがピークなんでしょう?

テニーも若い頃と比べて、爆発するような走りはしなくなりました。なんとなくさびしく感じます。



舎人ではランディ君の走りが、若々しく軽やかで印象に残りました。若くて早いウィが出てくるのは、楽しみですね。



>つぼぼ様

2頭のハンドリング、お疲れ様でした。

一走目ツボ&ロミは、出走順が早すぎて、気合が入らないままに走っちゃったようですね。



雨男、そろそろ返上したいのですが。。。

こればっかりは、お天道様の気分次第で、どうにもなりません(^^



せいぜいジャスママさんにパワーを発揮してもらわないと。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事