Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

お姉ちゃん、行く。

2007-10-21 23:14:44 | Weblog

街に「北風小僧~♪」が戻ってきた。甘い香りを漂わせていた、金木犀の花もスッカリ落ち、季節は確実に晩秋になっていた。

抜けるような青空が広がったそんな日に、末の娘が家を出て行った。

と言っても、家出をした訳では無い。念願の一人暮らしを今日から始めた。去年社会人になった娘が入社した会社は、東京の新橋に本社が有る会社。ところが配属された先は、川の埋立地の端のほう。朝は本社から勤務先へ直行のバスが出ているのだが、夜は本数が少ないうえに、終車の時間も早い。そうなると市バスで延々と川駅まで出て、何本か電車を乗り付いて帰ってくる。通勤がシンドイから一人暮らしをしたいと前から言っていた。

近頃は物騒なので、反対したかったのだが、上の娘の一人暮らしを同じような理由で認めてしまったから、「何故お姉ちゃんは良くて、私はダメなの」と言われると、返す言葉が無い。

そして今日の日になった。

■もう、ダッコもなかなかしてもらえないよ。



■末娘はたくましい。自分で車を運転し、荷物を運んでいった。


■お姉ちゃんを、お見送り。


■お姉ちゃん、行っちゃた。

■じ~っと、車を見送る。チョークが締まるほど、後を追っていた。



お姉ちゃん、直ぐに来るよ。。。


こうして、家族がまた一人減った。
4人と一頭になってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと良い話 | トップ | 小さい頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事