Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

すっかり秋

2005-09-25 23:43:29 | Weblog

今朝も昨日と同じように雨の音で目が覚めた。
昨日は疲れていたせいか、またそのまま寝てしまい、起きたのは10時過ぎ。
いつも朝の散歩をせがむテニーもそれまで、ぐっすりと寝ていた。
家内によれば、犬混みの中で気疲れしたんじゃない?ということだった。

今朝は流石にそこまでは眠れず、布団の中でグズグズとしていた。
彼岸が過ぎたら、すっかり秋めいて、布団のぬくもりが気持ちいい季節となってきた。

夕方の散歩は、涼しかったので、久し振りに自転車で走らせた。最初はテニーも
慣れなくて、飛んだり跳ねたり自転車の前に飛び出したりで、ついには前足を、
轢いてしまい、肉球がべろりとむけてしまったことも有ったが、近頃はすっかり慣れ
自転車に並走しピッタリと並足で付いてくる。
広くて車の来ない道に出ると、「へいっ」と声を掛ける。すると軽いギャロップに
シフトアップする。そのまま2~300m走らせる。流石に少々息を切らせる。
そんなことを繰り返し、最後に100mのダッシュを3本ほど行って約4kmの散歩を
終えた。
やっと走りの季節の到来だ。

帰ってたら、疲れたせいか、賞品にもらったマットレスの上で、早速オネンネ。
このマットとっても大きい。ITG君などは、この上で運動会をしているんじゃないかと
思うほどだ。



写真は、お気に入りのおもちゃを抱いて、マットで寝るテニー。
家の中では、とても甘えん坊だ。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん有難うございました。 | トップ | ボール拾い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (はにい@しょうこ)
2005-09-26 19:53:26
初めてお邪魔します

野田&相模湖でお世話になりました晶子です

やんきーの飼い主と言えばわかりますでしょうか?

テニー君のhpがあるのさっき初めて気付きました

大会優勝おめでとうございます!

本当にお疲れ様でした

又かっこいいテニー君にお会いできるのを楽しみにしています
返信する
追伸 (はにい@しょうこ)
2005-09-26 19:58:37
それにしてもあの走りップリあの精悍な姿の

テニー君からは想像できない

何とも可愛い可愛いおねんね姿ですね

なんか想像できませんよ

しかもお人形抱っこなんて(@@;

それにしてもベット気に入って頂けてるなんて

なんて嬉しい事でしょう

ペット用なんて勿体ない位に大きくて良いでしょう?!
返信する
はにい@しょうこ様 (テニー父)
2005-09-26 22:08:03
コメント有難うございます。

お祝いの言葉有難うございます。



賞品のベット本人はとても気に入っているみたいです。オレのものだと言う顔をして座っています。まぁ本人の力で取ったものなので、こちらとしても文句言えないなと家内と話しています。



テニーは家では、とても甘えん坊で。。。

訓練士の先生からは、「そう育てたのですよ」と言われましたが。



また大会企画してください。

宜しくお願いします。
返信する
ぶらさがり♪ (ここぞまま)
2005-09-29 00:36:45
しょこさん発見♪

お邪魔します!



テニー父さま、こんばんわ!

ニコちゃんのHPから飛んできました。

改めまして、総合優勝おめでとうございます♪

テニーくん、すんごい賞品ゲットしちゃったんですね~!!羨ましい♪

にしてもお人形さん抱っこだなんて、なんとも微笑ましい姿です♪
返信する
Unknown (ここぞまま)
2005-09-29 00:37:34
↑すいません・・・「しょこさん」になっちゃった。

正しくは「しょうこさん」ですね。

しょうこさん、ごめんなさい!!
返信する
可愛い(//∇//) (ジャスママ)
2005-09-30 19:50:30
テニー君ったらもう、あの走り屋の面影は

いずこへ~って感じの可愛さぶりですよね♪

ふかふかベッド気に入ってくれてよかった!

ね、しょうこさん(*^m^*) ムフッ

我が家の末っ子アル坊もテニー兄ちゃんと色違いのふかふかベットが大のお気に入りなんですよ

ヽ(´▽`)/~♪
返信する
RE: (テニー父)
2005-10-02 20:10:17
>ここぞままさん

書き込み有難うございます。

これからも、宜しくお願いします。



>ジャスママさん

>我が家の末っ子アル坊も~

そうでしょうね。グレハンでも十分な広さですよ!

テニーもすっかりお気に入りで、先日は一晩あのマットで寝ていました。(いつもは私の布団に侵入してくるのに。。。)
返信する
Unknown (はにい@晶子)
2005-10-04 19:39:33
わ~皆様大集合ですね!これからも宜しくです

それにしてもあのベッド(嬉)とにかくイイ

あたしが布団ふぇちということもあって

使いもしないのに今迄に12個以上買ってます(笑)

半分はしまってありますし

お向かいさんに貸し出しもしたり

買うことに生き甲斐を感じてるのかも?!





返信する
昌子様 (テニー父)
2005-10-06 12:53:32
>あたしが布団ふぇち

布団フェチ? あんまり聞いたこと有りませんね。でもこれからの季節、温かい布団の中でヌクヌクするのは最高ですね。

テニーも、人の布団にもぐりこんで、一晩中ゴソゴソしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事