Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

ひと騒動

2006-02-17 23:41:18 | Weblog

今日、定期的な体の検査の為に休暇を取った。
思いのほか、早く終わったので、昼前にロノパパの縄張りである、富津まで遠征。
お目当ては、当地にある、魚料理の美味しいお店。

現地到着が、1時過ぎだったので、最初にテニーを走らせてから、ゆっくり食事を
しようと言う事で、先ず富津公園へ。流石に平日の、少々寒い日でガラガラ。
ノーリードでゆっくり遊ぶ。

■大好きな「おやつ」のためには、この位の事はする。
 因みに、息子の身長は、180cm


■おいおい、丸見えだぞ!
 背景には、アクアラインの橋が。


■富津海岸を全力疾走!


■ディスクもやったが、風が強くて、全然ダメ(^^


■走りにも、少々疲れが。



■ちょっと一休み



■突然事件が!
 テニー兄が海に向かって石を投げたら、本能的に反応し、はまってしまった。
 完全に固まっている。岸まで数メートル。


■文字通り、「目が点」。ど~すんだ~。


■我々3人が懸命に呼びかけると、やっと自力で岸に戻り始める。
 遠浅の海でよかった。水もキレイだったし。



なんとか自力で岸まで戻ってきた。冬の冷たい海に浸からずに済んで一同ホット。
(若し、入るとしたら、誰が行ったんだろう。息子か私か???)

■ホットした後は、待望の食事。富津市内の大定と言う魚料理の店。
 皆、江戸前の美味しいものばかり。
 これは、メバルの煮付け。身が締まっていて、歯ごたえのある煮付け。



■圧倒的なボリューム感で迫る、大穴子重。トロトロの身に甘辛いタレが絡んで、
 絶品の品。


これ以外にも、「のりそば」「はぜ天麩羅」等等。

充実した1日だった。(食い物がか。。。。)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ち無沙汰 | トップ | 仮縫い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (rono)
2006-02-19 17:31:51
富津はアナゴ名物なんですよ。岬は北側の海岸が比較的人が少ないのでワンコも楽しめる場所ですよ。しかし、あの寒い海に入るなんて・・・・。

春になったら潮干狩りが名物です。ぜひどうぞ。(ワンコは入場可能か不明なので時期がきたら調べておきますね。)
返信する
Unknown (テニー父)
2006-02-19 21:05:04
>あの寒い海に入るなんて・・・・

多分 本人が一番ビックリしたと思います。

投げたものを追いかけるのは本能で。。。

以前にも、利根川の上流で、ボールを追いかけて、川にはまったことが有ります。

何れも大したことが無かったので、良かったのですが。注意しないと溺れてしまいますね(^^



潮干狩り行って見たいですが、道が混むんではないかと。。。。
返信する
Unknown (OZ!)
2006-02-20 11:20:22
潮干狩りはゴールデンウイークの前週とかが意外にすいていますよ。シーズンが始まったばかりの頃もすいてます。富津市のHPにも潮見表が掲載されますので、チェックしつつ早めのご来場が得ですよ!
返信する
Unknown (rono)
2006-02-20 11:21:40
↑HNが車系ブログ用でした!すいません。
返信する
Unknown (テニー父)
2006-02-21 12:53:54
丁寧な情報有難うございます。

潮干狩りなんて、小学生の頃、父に連れられて、稲毛に行って以来です。

今年、行ってみようかな。。
返信する
定期健診 (ロッキーママ)
2006-02-25 20:39:24
俗に言う「成人病検診」ですか?

私は「定期健診」は2回受けてるはず・・・

婦人科は・・ノーコメント・・・(受けなきゃなぁ・・・)



テニー君、オフ会でも川に入って大騒ぎしたよね?



_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



ウィらしいと言うか、サイトそのものって言うか・・・

目が点となったテニー君、なんとなく見ててほのぼのしてしまいました♪

(次はどこに入るんだろう・・・)



返信する
ロッキーママさん (テニー父)
2006-02-26 16:43:13
>俗に言う「成人病検診」ですか?

私、ある慢性的な病気持ちでして。それで半年に1回程度検診をしているんですよ。



>テニー君、オフ会でも川に入って大騒ぎしたよね?

これって、テニーが初めて参加した、2004年春のオフ会の事だと思うんですが、あの時川にはまったのは、違うウィですよ。で、私が長靴をはいていたんで、そのウィ君の救助活動(って言うほど大げさでは無いが)をしたんです。

あれから未だ2年しか経っていないのに、なんだかとても遠い昔のように思えます。。。



因みに婦人科検診、是非お受け下さい(^^
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2006-02-26 21:55:29
>あの時川にはまったのは、違うウィですよ。



あ・・・そうだったっけ?(←物忘れが始まったか・・・)

って、そうそう!テニーパパの長靴姿が、すごい印象に残ってます!(で・・・はまったのは誰だっけ・・・?)



婦人科検診・・・アイタタタタ・・・・ですよねぇ・・・

受けなきゃ・・・・( ̄∇ ̄υ)



返信する
Unknown (テニー父)
2006-02-27 15:09:44
>テニーパパの長靴姿が

雨の日に柏近辺を歩くときは、これが必須アイテムなんです



>で・・・はまったのは誰だっけ・・・?)

私も名前は覚えていません。

ママさんが連れていた、小柄なフォーンのウィでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事