Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

悲しい話

2005-12-23 22:36:47 | Weblog

柏の葉ドッグランで、テニーと良く遊んでくれた、バーニーズマンテンドッグの、
ゲンタ君が急逝した。今週の火曜日の朝のことだそうだ。

その日車で、ドッグランまで来たのだが、リードが外れていて、いつもならそれでも
ドッグランの入り口へと向かうところが、道路のほうに向かい、飛び出してしまい、
運悪く走ってきた車に轢かれてしまったということだ。

急いで病院に搬送したが、搬送先で死亡を確認されたとか。

今年の夏には、同じバーニーズの妹が増え、2頭で仲良く遊んでいたのだが。

テニーは大きい犬は苦手なのだが、ゲンタ君とは良く遊んだ。ゲンタ君はおっとりと
していて、穏やかな気性だったからかも知れない。ゲンタ君を見ていると、何故か
安心感を覚えた。

パパさん、ママさんさぞかし悲しんでいられることでしょう。
くれぐれも、お悔やみと、ゲンタ君の冥福を祈ります。

■在りし日のゲンタ君。雄。享年4歳。(2005/7/17)

 



 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニーブランコに乗る | トップ | 98歳なのだ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね・・・ (ジャスママ)
2005-12-24 14:00:13
ゲンタ君、4歳といえば落ち着きがさらに増して

飼い主さんとも充実した日々が送れるのに・・・。

事故で亡くすのは辛いですよね。

病気でも辛いけど心の準備が出来ていない分尚更です。

あの時リードを付けていればとかあの時連れていかなければとか色々考えてしまうと思います。

去年11月ジャスのお友達のボルが交通事故ではないけれど犬同士の衝突事故で亡くなった時、ママがとても自分を責めていました。

会った事がないゲンタ君ですがとても悲しいです。

かげながらゲンタ君の冥福お祈りしています。
返信する
感謝多謝 (てとぺん)
2005-12-26 12:32:47
悲しい話題のコメントに嬉しい報告をするのは気が引けたのですが…。

ウィ君改めウィンター君、無事新しい家族の仲間入りを果たしました。

まだまだ言動に野良っぽさを残す彼をよく理解してくださる、とても優しいご家族です。

これからのウィンター君の犬生はきっとおだやかで満たされたものになると思います。

ご心配ご協力ご声援、誠に本当に大変有難う御座いました!
返信する
Unknown (てとぺん)
2005-12-26 12:35:33
そうそう。ご紹介いただいた酒田のブリーダーさん。何度かメールしてみたのですが、結局ご連絡いただけませんでした。。。残念。

でも、良い縁があったので、よかったです。
返信する
Unknown (テニー父)
2005-12-26 22:49:51
>ジャスママさん

つらいです。本文にも書きましたが、テニーと良く遊んでくれたので、尚更です。

妹が居ることが、慰めになると良いですね。



>てとぺんさん

わざわざご丁寧に有難うございました。

でも、結果が良くて良かったですね。

何も出来なくて。。。

済みませんでした。
返信する
ハッピーウィンター♪ (てとぺん)
2005-12-27 11:24:12
おおっと!謝らないでくださいませ!!

こうして繋いでくださったお陰でウィ君の今があるのですから!1ヵ月前処分目前だった、飢餓状態でガリガリだった彼が、なんと、新しいオーナーさん宅でクリスマスケーキ作りを伏せて眺めていたそうです。

きっと、もう、絶対大丈夫ですね。

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事