輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

桜(サクラ)咲く(サク)@石川県輪島市

2008年04月14日 | 日記・エッセイ・コラム
何かに合格したみたいなタイトルになりましたが、先週末から輪島市では桜(ソメイヨシノ)が満開となっています。


(↓クリックで拡大)
Ichi00
Ichi01_2
Shitu02
Shitu00


上の二枚が「輪島市/一本松公園」で、下の二枚が「石川県輪島市漆芸美術館」(←クリック)前の桜です。とても綺麗ですね。本日、配達中に撮影してきました(笑)。


「桜」は私の一番好きな植物です。


皆さんはお花見(宴会!?)は楽しみましたか?。私は愛娘から風邪をうつされて友人達とのお花見会はキャンセルとなってしまいました・・・。土日は親子で寝ていました(悲泣)。


(↓クリックで拡大)
Yana01
Yana00


輪島市内の桜が今週末までに散ってしまったら「柳田植物公園」(←クリック)に行く事にします。ここは寒い為に毎年、一週間以上ずれて咲きます(上の写真は一昨年のものです)。


私のように満開の桜の下でお花見(宴会!?)を逃した皆さんは未だ未だチャンスありです(笑)。


それでは、また。



輪島塗御箸製造元
有限会社天野屋
天野誠

輪島塗(わじまぬり)箸(はし)の有限会社 天野屋(てんのや)
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/


(↓皆様、大変お手数ですが二つともポチッと「応援ポチ」お願いします!!)
にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位

人気blogランキング/天野屋の順位

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカイカ。@石川県輪島市 | トップ | 第22回世界料理オリンピック2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜きれいやったね~! (210dk)
2008-04-14 22:46:07
桜きれいやったね~!
お嬢ちゃんの風邪早く治るといいね。
応援ポチ×2!!
返信する
210dkさん、おはようございます。昨日、見ましたが... (天野誠)
2008-04-15 08:58:31
210dkさん、おはようございます。昨日、見ましたが綺麗でしたね~。嫁さんや子供達にも見せてあげたいのですが、家族全員でゴホゴホしています・・・。今週末までには治したいと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事