天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

田母神俊雄氏の敵

2018-06-16 14:22:01 | 時事

6月12日ツイート

『本日公職選挙法違反の上告趣意書を最高裁に提出致しました。被告である私が起訴事実を否定し、検察は有罪の証拠の提示が出来ないのに、裁判長は推認で有罪という判決を下しました。日本の司法には良識が働いていないのか。こんな中国を笑えないような裁判が日本で行われている。』


さらに6月15日放送のDHC虎ノ門テレビに於いて
上告趣意書を最高裁に提出する際に判決の推認有罪と裁判中の証人申請が認められなかったことに対して、憲法37条を示し争う姿勢を公開した。


第三十七条➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖
すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖


本筋からは少し外れた証人招致に関する憲法違反で控訴したからと言って無罪となる確率は低いであろう。


田母神氏は公権力の在り方を問題視し全体主義的な裁判であると裁判制度と司法の批判をされているが、『推認で有罪』に納得されていないようである。


田母神氏のツイートにリプライを送っている7ptoown氏が推認でないことをツイートされている。


『共謀リストという物的証拠があり、共謀を供述した者達が一審二審全員有罪。
主犯格の島本氏は、控訴を断念して有罪が確定した。
判決は曖昧なものではなく、しっかり確証を得ての有罪という判決文だった。
常識的に考えて、推認では有罪は下されないです。

このリスト(報酬額一覧表-H26/3/1作成)について~
田母神氏は3月5日に鈴木と二人で会い、これを見て打ち合わせしたことが明るみになっています。
法廷であなたは「金額について鈴木と話した」と証言。
会計責任者鈴木は、リストを見て田母神氏から買収の指示をされたと証言した。 

190万円もらった石井は、田母神氏にお礼を言っています。
その時田母神氏は「君に関しては増額するように島本に言っておいたよ。」と答えた。
また法廷でも田母神氏はこれを認めた。
証言、証拠もあり、推認で有罪では決してないです。』


7ptoown氏は田母神氏の敵であろうか、私にはそう思えない。では司法や裁判、水島社長が敵なのであろうか、それも違う。

田母神氏は一審裁判の弁護人主尋問から無罪を主張されている。つまり田母神氏は報酬を配る事に対して選挙前に配る買収は違法の認識があったが、選挙後のお礼が違反だとは思いもしなかった、知らなかったと質問に答えている。

つまり、選挙後の事後買収について知っていたが違法とは考えなかったのだ。ここで、法を知らなかったら無罪になるのかとの論理矛盾を起こしている。

平成26年4月6日のツイートでは公選法違反の認識はあったことがわかる。


争点は田母神氏の支持があったかなかったかではなく、共謀したか、しなかったかである。
リストと会計鈴木の証言で十分立証可能であり、石井に対しての増額の件を本人が認めている限り島本の証言がなくても十分立証可能である。

したがって田母神氏は冤罪を主張されているが、有罪は確定している。




花田編集長の番組に田母神氏が通帳の残高を読み上げた数字をチャンネル桜で纏めたフリップである。これを中心に時系列でまとめてみた。



《平成26年》

1月3日
靖国神社昇殿参拝

1月7日
都知事選出馬記者会見
すぎやまこういち氏、石原慎太郎氏、加瀬英明氏、中山成彬氏、西村眞悟氏、三宅博氏、小林正氏、小山和伸氏



都知事選選挙資金合計1億2900万円

都知事選選挙資金3700万円(鈴木会計責任者発言)
残高 約8000万円(水島社長発言)

2月9日都知事選が終了、選対本部解散

2月10日残高 6200万円

3月22日残高 3200万円



衆院選での寄付金2000〜2500万円

12月上旬僅か 1000万円

数十万のポスターが刷れない程残高ナシ

12月14日の衆議院選挙 (使途不明金7000万)




《平成27年》
1月31日田母神氏が鈴木から通帳を取り上げた日

2月19日田母神氏記者会見 (使途不明金3000万)
島本、鈴木解雇

2月26日週刊文春


11月19日政治資金収支報告書 5500万

政治資金収支報告書によると、「使途不明金」が計上されているのは、計5549万3958円

「田母神としおの会」が、5054万2268円「次世代の党衆議院東京都第十二支部」が、487万2186円
「太陽の党参議院全国比例第1支部」が7万9504円全ての会計責任者は鈴木




《平成28年》

3月7日東京地検強制捜査

3月23日田母神氏記者会見

4月14日田母神氏逮捕



したがって田母神氏の敵は島本、鈴木であり、使途不明金の流れを把握しているのは通帳を所持する田母神氏本人である。
横領の容疑は不起訴であり、無罪でも有罪でもなく、立証が困難なのだ。要するに横領疑惑を不起訴のまま有耶無耶にするための運動員買収の冤罪を主張しているのだ。

公開討論を拒絶し、使途不明金の行方を説明しないのは余りにも不誠実ではないだろうか。
田母神氏のお礼の金を配ったことはたとえ有罪でも私は田母神氏を応援したい。だが使途不明金を解明し、説明しようとしない田母神氏は敵である。



田母神俊雄
@toshio_tamogami
5500万円の使途不明金は領収書がないからよく分からないのですがその中には合法的に使われた金も多くあると思います。会計責任者は横領を認め取り敢えずの頭金として95万円を返してくれました。横領額など細部については公権力でないと調べようがありません。分からないので使途不明です。
午前7:34 · 2017年5月28日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿