天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

似非右翼と靖国と真珠湾

2016-12-07 00:30:01 | 時事
安倍首相の任期が延びるにしたがって、以前までの靖国参拝問題を敬遠する政治姿勢、参拝は一度だけ、後は玉串料のみ、という消極的姿勢に理解を示し、さしたる反応を見せなかった右翼だが、最近は真珠湾に土下座謝罪には行けるのに靖国に参拝は出来ないアメポチなどとの揶揄を散見するようになりました。



土下座外交、謝罪外交などのイメージをこの写真から印象操作的に発想するのは反安倍である左派の反政府的勢力であり、リテラが使う手法でもあり、歴史認識はほぼ正しく靖国へ行けとの主張は右翼的ではありますが、結局は反安倍であり、長期政権と高い支持率が一部の左派が右翼に擬態して発信している可能性が大きいといえます。

結局の所真っ当な右翼なるものは死に絶え、靖国の周辺に騒音を齎す反転連のバーターとしてパフォーマンスする集団に我々は真の右翼の巧みなる演劇を目撃していたに過ぎないのだと考えるようにさえなったのです。

ひと昔前なら"生前退位"などとNHKが発表すれば、すぐさま全国から渋谷に街宣車が集結し、何日も街宣活動が続いたであろうことは容易に想像できます。

要するに街宣右翼なるものは戦後体制に対して反発する国民感情を代弁し、それを強硬的、時代錯誤的に発信することでガス抜きの役割を果たしたのでしょう。

第二次安倍政権の誕生は旧態然とした自民党は戦没者遺族の感情を巧みにコントロールし票に繋げる為の靖国参拝でしたが、安倍総理だけが政治問題化を避けて靖国問題の解決を図っていると言えるでしょう。


桜井誠氏が真珠湾と靖国参拝を取り上げて軽い安倍批判と無批判な支持者を安倍信者、安倍ファンなどと呼び批判を始めました。

稲田氏などとの写真や親密な関係などとして厄介払いされた在特会ですから、個別の政策批判や安倍総理を批判することは当然なことでしょうし、さしたる影響もないでしょう。

然し乍らいくら党員集めとは言え安倍支持層を批判することは保守層の取り込みであり、逆に左翼野党共闘の安倍おろしに利する行為と同等であるということです。

更に意図的に靖国参拝を控えていることを批判すれば国内の靖国問題を顕著にし、また無限ループに引きずり込むこととなるのです。

更に桜井氏は「日韓合意で英霊の名誉を地に貶めた安倍総理が靖国神社に参拝に訪れるとなれば、多くの国民の反発を招く」と発言していますが、
果たしてそうでしょうか、多少問題はありますが、戦没者遺族その代表古賀氏によれば望むのは天皇陛下の御親拝復活であり、靖国問題の再燃ではなく、鎮静化をの望んでいるのです。

国民の反発を招いているのは靖国参拝を政治利用している歴代首相にあり、安倍首相はこの歴代首相がしてこなかった真珠湾訪問を優先しているのであり、先に靖国へ行けとの右翼の発言も靖国に行くな政治問題化させているとの桜井氏の発言も
靖国問題の本質が分かっていない素人の発想なのです。

私は安倍ファンでも安倍信者でもありませんが安倍総理の政治判断は保守の王道であると評価しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニイタカヤマノボレ1208 | トップ | 日本人の端くれさんからのコ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍晋三は靖国本殿の鏡を正視出来るかな? (日本人の端くれ)
2016-12-07 16:57:48
会長様

いつも、愛国心あるブログ拝見しております。

会長様の記事に、日本を思う同じ日本国民として解消したい疑問がありますので、不躾ではございますが御答え戴けますと幸いに存知ます。
日韓慰安婦合意については多少の問題ではないし、聞き捨てならないので長々と書いてしまいました。ご寛恕ください。



1.真の右翼とはどういう存在でしょうか?



2.靖国問題の本質とは如何なることなのでしょうか?



☆日韓慰安婦合意についてと繋がりの私思です。

端的に言えばありもしない話に一国の首相が頭を下げたということなんですよ。私らの父祖が敵弾飛び交うとこ行って、現地の高い料金の売春婦買ったら、強姦?強制連行?元ネタの朝日新聞も捏造やったと認めたのに話を蒸し返して認める首相ですわ。これはどう解釈する?
世界中に日本軍は強姦したことを認めたと宣伝されたということです。
俺は絶対こんなこと認めない。
裏にどんな取引したんでしょうか?
当の韓国は占いに頼る大統領の合意なんか無効との声も挙がる始末。約束の概念がない朝鮮人と何をやっても建設的な事は不可能なのに…安倍さんは朝鮮人を勘違いしてる。安倍さんが子供の時から見てる朝鮮人とは訳が違いますぜ。

もしね。もし自分が英霊の立場やったら舐めんなと思うわ。安倍さん靖国来るなって思うわ。俺らを売りやがって!となりませんか?それとも死人に口無しでしょうか?

因みに慰安婦は日本人6割、朝鮮人2割、現地人2割、です。日本人には謝罪は?そしてひとつの現地人のフィリピンから早速こないだこのネタで集られてるでしょ。

安倍さんはやったらあかんことやったんです。これは汚名晴らすのに50年100年掛かるでしょう。
ほんま私の父祖が強姦しただと?
でもこれでよくよく考えましたよ。
私はね、これで前からの安倍さんの疑問が溶けたんです。
安倍さんは日本にとどめ差すヒットマンではないか?と思ってます。
私見ではバックは2つあるのでは?
そのバックは2つとも保守勢力ではありません。


もう日本は絶望まっしぐらですよ。
日本人の大半もう奴隷みたいなもんですよ。
私が日本が60〜70%の確率で滅びる予想は今持って妥当だと思っています。もっと確率は高いかも知れません。
滅びたらゲリラ兵にならなあきませんわ。

日本を思うなら会長様に調べて欲しいと思いますよ。安倍さんの実態を…
私は、勉強より外に出て身体動かすほうが性に合ってるんでお願いします。

★あと日本第一党は既存の保守支持層を取り込もうとは、してないと思います。大体無駄ではないか?私が以前某党の選挙活動に於いての経験即上、他人の党派を変えさせることは事実上不可能だったのでね…
だから、同じ様に日本第一党は既存の保守支持層は当てにせず新規開拓が望ましいと判断してるはず。
しかも、勘の良い人達を、、、ですね。やたら理屈で動くのはあきません。こういうのは何処でも駄目ですわ笑。
何故なら理屈だけの奴は直ぐ違う理屈付けて他所行くし、大体ケツ割るから笑。
これから勢力拡大しようという組織は理屈では無く◯◾︎⚪︎▼でしょうね。
まあ私の独断ですが。これは蛇足かな?

その内、茶番な国会に橋下さんが出ますからワイドショーも賑わすでしょう。その裏でとどめをドンドン刺します。気ぃついたら、街中、支那人、朝鮮人、溢れ、簡体字、ハングル、になり日本語どっか行ってるかもね…
安倍さんは何をしようとしますかね…

1と2無理に申しませんが、宜しければ会長様、ご教示戴ければと存知ます。

大変不躾にて失礼しました。
不適切なら削除してください。

絶望しかないけど日本が良くなればと思い、日々努力し生きてます。
戦う覚悟ない奴や世の中小賢しいのんばっかりですね。
私は靖国神社で感じるものがあるひとりです。それが誇りです。

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事