マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

佐野ラーメンがやってきた!  共栄ラーメン

2012-12-30 22:52:10 | お外で食事
 残念、閉店しました。

マレーシアにも色々なラーメン店が進出してきていて、
太田にいた時よりも有名店に食べに行くのが容易です。

ただね、太田市っていうのは両毛地域の1つなんですが、その中に佐野市もあるんです。
ですからよく佐野ラーメンを食べに行っていたので、
ああいうあっさりした醤油味のラーメンも食べたいね・・・と言っていたら
なんと佐野ラーメンのお店がパビリオンに進出していました!
      

50号沿いにある共栄ラーメンですね。
佐野よりも少し小山寄りにあって遠いので頻繁には行っていないんですが、何回か行ったことがあります。
たしかドライブインのように広い食堂っていう感じのお店だったと思うんだけれど、
またずい分と派手な場所にやって来ましたねぇ。
ちゃんと青竹で麺を打つ場所があって、ガラス張りで見えるようになってました。

注文したのは共ちゃんラーメン。
     

佐野ラーメンは澄んだスープのあっさり醤油味という他に、この青竹打ちの麺に特徴があります。
佐野ラーメンを初めて食べる人は、この麺にどんな感想を持つでしょうか。
ちょっと他には無い麺かもしれないけど、これが特徴なんですよ。
好きになってくれるといいなぁ。


パビリオンはまだまだクリスマスの飾り付けで煌びやかでした。
     

外に出て噴水の所から見上げたら「一風堂 Coming Soon 」の看板が!
     
またここにひとつ、ラーメンの有名店がやって来るようです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきりん)
2012-12-31 23:23:46
マレーシアに居ながら、佐野ラーメンが食べられるなんて、良いですね~ヽ(^o^)丿

ただ今紅白を観ています♬
主人が1/5まで仕事ですので、ここ何年も冬に帰省していないんですよ^^;

今日は簡単なおせちを作ってのんびりしています(*^_^*)

良いお年を~ヽ(^o^)丿
年が明けました~ (コナコナ)
2013-01-01 22:47:53
新年明けましておめでとうございます。
ことよろ~(若者ぶって)

元気になっていてよかった
どうしたかと心配していたけど・・・楽しいイベントにも参加できたようだし・・・よかったよかった

元気になって待っててね~。
まきりんさんへ (オキロン)
2013-01-02 00:45:03
あらま~、5日までずっと仕事とは大変ですね。
でもたまにはのんびりとして下さい。
それでは今年もよろしく!
コナコナさんへ (オキロン)
2013-01-02 00:47:46
もう病気になんてなっていられないわよ!
ウウェルカム・コナコナに向けて、ひとっ走りよ!