マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

白髪が気になるけど

2018-01-14 10:59:59 | 日記
昨日USJ1にパンミーを食べに行って帰ろうとしたら、
ドンドンシャンシャンという音が聞こえていたので見に行ってみたら
お店のオープンでライオンダンスを舞ってもらってました。
     

わぉ!
今年もチャイニーズニューイヤーまであとひと月。
ライオンダンス好きの友達が日本から遊びに来てくれるまであとひと月!
楽しみだなぁ~~ 
「ライオンダンスを見る」以外ノープランなんですけど、行きたい所を箇条書きにして送ってね 

で、ライオンダンスは置いといて、気になるのがこのお店ですよ。
看板に「白髪」って書いてあるし、音にひかれて集まって来た見物客にチラシを配ってたんですが、
白髪がきれいに染まってる写真も掲載されてました。
初回は38リンギのようです。

38リンギで染めてくれるんなら染めてもらおうかなと思いましたが、
よく読んでみると オーガニック ハーバル スカルプ トリートメント とあり、
抜け毛や白髪を頭皮ケアして治していくというか、良くしていきましょうっていうお店なのかも。

それじゃ1回じゃ白髪がどうこうなるってことはないし、
2回目からがいくらなのかフェイスブックなどを見ても分からないし、
第一扱っているシャンプーなどの商品のことばかり書いてあるし、しかもバカ高い。絶対に営業あるでしょ、これ。
ガンガン営業されるのは不得意なのでちょっと躊躇しますね。

そういえば年末に私がもらったチラシを見て友達とマッサージ(エステ的な)に行ったら結構よくて、
営業も一切なかったんですが、1週間後にまた二人でフェイシャルに予約して行きました。
リンパマッサージが90分で68リンギ、機械も使ったフェイシャルが2時間で138リンギ、試供品のお土産付きですごく良かったです。
半額プロモ中にもう1回くらい行こうかね、っていう話さえあるんですが、
こういう気持ちを考えると営業って難しいよねぇ。 

チャイニーズニューイヤー前に綺麗になろうっていうんで、
こういうプロモーションは、今そこいらじゅうでやっていると思われます。 
が! 直前になると美容院はチャイニーズニューイヤー料金となって高くなるので、
そろそろカットだけでもしておこうかな。
でもこの白髪だらけの頭で行くとカラーはしないのかって言われるから面倒なんだよなぁ・・・ 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ケープ・チャリの灯台とチャ... | トップ | アロースタータワー @アロ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジャー(^^ゞ (コナコナ)
2018-01-15 00:04:50
そろそろね、楽しみだわ♪
お出かけは、以前買ったインドの石鹸を頼まれているので,大量買いするつもりだけど、ひたすらライオンダンスでもいいと思っているわ\(^_^)/
おはようございます^^ (サキナ)
2018-01-15 09:05:11
先週末,長女が熱を出してしまい,なかなかコメント書けずにおりました。
今朝は回復し,学校に行きました^^

最近,珍しく冷んやりした気候が続きますが,オキロンさんもお体お気をつけ下さいね。
中国正月前後は暑い時期だった気がするのですが,これから少しずつ復活していくのでしょうか??

遅くなりましたが,前回,こちらを勝手に掲示板のように利用してしまって...スミマセンーー
自分のことも長々書いてしまって^^;
あ,でも私は新成人2人分の年齢なので,決して若い訳では。
中身はあまり成長が見られずですが(汗)

ご長男夫婦さんのところも,オメデタなのですね!!!!!楽しみですね~~~~~
うちは,長女の下が男の子2人で(10&3歳),毎日ドタバタなので,これからさらに...と思うと,楽しみでもあり恐ろしくもあり,です。

続きますーーー
おはようございます^^ (サキナ)
2018-01-15 09:36:32
例によって,長々とで申し訳ないですが...

先日,友人に聞いたら,I-city脇のトールゲートも今月から無料だそうです!!

2週連続で通ったそうですが,1度目は何の表示も無いのでゲートは混乱気味。
2度目は,料金の電工掲示板に張り紙がしてあり,料金が不要なことが書いてあって,さらに進むと道路脇に説明書きが立っていたそうで。
色々と順番逆じゃ...という話でした(笑)

それとですね,先日教えて頂いたCRG付近に,アラブ料理のお店が有るのですが,ご存じですか??
スバンジャヤからフェデラルを降りた通りの(persiaran kayangan...うろ覚えでスミマセン)
CRGとは反対の一角で,セクション7の湖そばです。

Al rawsha という名前の,一軒家というか,砂漠の中に佇むお城?のような雰囲気で。
ごくフツーのショップロットの奥にあるのですが,そこだけ超立派なんですよーーー

きっとシャーアラムセレブ御用達なのだろう...と思ってなかなか入れなかったのですが,ある時思いきって行ってみたら,お値段もそんなに高くなくて大丈夫でした^^;

ややしょっぱいかな~というお料理もありましたが,フムス(フンムス?)とパンのような軽食や,スムージーのようなドリンクだけでも美味しいので,お茶するだけでも満足です。
ケーキ類も結構揃っていて,レアチーズっぽいものは美味しかったです~~~

al rawsha shah alam で検索すれば,外観が見られますので,写真だけでも是非!!
メニューもネットで見られます^^
いろいろありがとうございます。 (オキロン)
2018-01-15 10:58:32
知らなかった。i-cityの所も無料になったんですね。
どうも1月すぐの土日にフェデラルが車が多かったのはそのせい?まさかね。
al rawsha shah alam はすごいですね。
場違いにならないかな、ちょっと心配。半ズボンはダメですね。
でもいい所を教えてもらいました。
あの池の北の端までは行ったことがあったんですが、その先は行ったことがなかったです。
今度行ってみます!ありがとう。
コナコナさんへ (オキロン)
2018-01-15 11:00:00
そんなわけで1つ、al rawsha shah alam に行くことは決まりました。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事