マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

夕日を見てそして・・

2011-10-31 21:40:58 | マラッカ
マラッカ海峡に沈む夕日を見たくて丘の上にしばらくいたのですが
ようやく西の空が夕焼け色をしてきたのに、
       高いのは、高さ110mのマラッカタワーです

頭上は厚い雲に覆われ、とうとう雨が降ってきてしまいました。
       ザビエルも 「んもうっ!!」 と悔しがっています


仕方ないので傘をさして丘を下り、川に沿って夕日の方向に歩いて行きました。
     

雨は止まないものの、夕焼けはどんどん色を増し
       この舟にも乗る?左奥の白いテントの場所が舟の乗り場です。

海峡ではないけれどマラッカ川に沈む夕日を見ることができました。
     

きれいね~   
でも丘の上で出会った日本人のバックパッカーの女の子によると、
晴れていれば真っ赤な火の玉のような夕日が海峡に沈んでいくのが見られるそうなんです。
残念ね~   でもじゅうぶん綺麗です~ 


夕暮れの中で、舟に乗って川をさかのぼるクルーズができるかと思ったのですが、
陽が沈むと、辺りはあっという間に真っ暗になってしまいました。
けれど夜のクルーズもきれいでしたよ。ディズニーシーのゴンドラも夜がいいものね!
ライトアップされた川の両側を眺めながらいくつものきれいな橋をくぐって、
40~50分のクルーズを楽しみました。
真っ暗で雨が降っているうえに動いている舟からの携帯写真はブレてますけど、どうぞ。
   

マラッカは日帰りが多いというけれど、こうやって夕日や夜景が見られるのは
やっぱり泊まりの旅行のいいところです。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューベイリーマッチ (コナコナ)
2011-11-02 00:09:35
もうこれだけ写真載せてもらえばありがとう・・・です
私のカメラはたった2日にして電池切れを起こし、この夕陽は撮れていません
重ね重ねサンキューベイリーマッチです
残念だったねぇ (オキロン)
2011-11-02 16:24:25
びっくりするほどあっという間に電池切れ。
前のカメラは失くしたんだったよね。
カメラに縁がないの~
そうだった・・・ (コナコナ)
2011-11-02 20:32:57
よく覚えていたね。
いざと言う時、使えないよね