マレーシアで道に迷う

日式中華料理 和味屋 @SS15

 閉店しました。

SS15の市場の裏で見つけたお店、日式中華料理の和味屋(NAGOMI)にやっと行って来ました。 
2~3回行ってみたんですが、いつも閉まっていて「まさかもう・・・」と思っていたんですが、
土曜日が休みで、日曜~金曜もお昼(11:00~15:00)と夜(17:00~23:00)のみの営業のようです。
いつも閉まっている時を狙って行ってたんですね。 

さて、ここの日本語の喋れるウエイトレスさんに聞いたところ、
『日本の中華料理のお店で出している料理を そのまま持ってきました』
というのが「日式中華料理」の名前の所以のようです。

だからメニューを広げると、日本の中華レストランでメニューを広げているようで気分が上がります。
メニューも写真付きで日本語で書いてあるし、まずお茶が出てきました。

夫のたのんだ麻婆豆腐セット。
      ←麻婆豆腐ってマレーシアではあんまり見ないよね

わたしのたのんだ五目うま煮そば(名前はこうじゃなかった)のセット。
      ←日本の中華レストランでもいつもこれをたのむ

これに青菜のニンニク炒めをつけて
     
それから夫がタイガービールの小瓶もつけたんですが、全部で51リンギでした。

日本の中華レストランのセットといったら杏仁豆腐!それもしっかりついてました。
けど杏仁豆腐はいまいちだったな。アーモンドとマンゴーのどちらかが選べました。

この他にもいろいろとそそられる物があったので、また行こうと思ってます。
夫は次回、回鍋肉(ホイコーロー)を食べるってもう決めたらしいですよ。
そういえば回鍋肉もマレーシアではあんまり見ないですよね~。
そして実は私の1番の得意料理は回鍋肉だったんですけど(もちろん素なんて使いませんよ~!)、
マレーシアに来てから1回も作ってないや。
だってピーマンと丁度良い厚さの肉が売ってないんだもん・・・ だから2番目に得意なチンジャオロースーも作ってない

全面ガラスなので入りやすいお店です。華人がいっぱい食べに来てましたが、どういう感想を持つんでしょうね。
     

場所はこちらです。
    

 こちらのお外で食事の地図もどうぞ 

コメント一覧

しゃーな
お久しぶりです
この頃偶然出会いませんね、実はその偶然を凄く狙っているんですが
ウチも日曜日に行ったのに、、、残念、惜しい!

夫も麻婆豆腐、私はスーラータンメンでした。
期待満々の杏仁豆腐が、ちょっと残念でしたけど、きっとまた行きます。

気が付いたら閉店してたなんてことの無いように、友人にいっぱい宣伝しました
オキロン
ほんと!
あんなに偶然出会ってばかりいたのに、最近は会いませんね!
食事関係のお店は開店も多いけど閉店も多いですね。
美味しかった店だったのに人が替わって味が変わってしまうこともあるし。
美味しいお店があったら教えてください!
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「お外で食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事