マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

すき家と辻利で日本を味わう @ダマンサラアップタウン

2017-12-15 10:58:39 | お外で食事
先日の3連休のうち、1日がほぼネパールで、もう1日がほぼ日本でした。
言ってる意味が自分でも分からない・・・  そういう時は歳のせいにするんだ!

ダマンサラアップタウンというと、電車とバスと徒歩で移動している私には縁のない場所で、
しかも平日も休日もとにかく駐車が大変なのであまり行かない場所でしたが、
ずーーーっと工事をしていた中心地に最近ショッピングモールができたらしいし、
あの一画にはすき家と辻利カフェがあるのでしばらくぶりに行ってみました。 

すき家か・・・
マレーシア1号店はUSJタイパンに出来たのに、わりとすぐに撤退してしまった。
担当の若い人と話をする機会があって、マレーシアにお店を立ち上げるのに何年もかかったと言っていたのに。
今では完全に吉野家+はなまるうどんに水をあけられているな。
     

以前、ここのラーメンがけっこう美味しかったと聞いたので食べてみたかったんですが、
う~ん。夫のミニカレーセットのカレーもちょっともらって食べたけど、う~ん。
カレーが日本のカレーの味じゃないですね。よく言えば地元に溶け込んでいる。
     

ここの店舗からではないようですが、シャーアラムの方まで配達してくれるそうです。ラーメン以外。
     

腹ごなしに新しくできたスターリングというショッピングモールをうろうろ。 

さて。腹ごなしも終わってすき家の並びにある辻利カフェに行きました。
京都だと思ってたら小倉なんですね。分家のようなものらしいですね。
     

食べたい物がかぶってしまい、二人とも白玉抹茶パフェ(ちゃんとした名前は忘れました)
     

マレーシアでは抹茶味が流行っていてキットカットの抹茶味なんて大人気だし、
けっこう色々な場所で抹茶ソフトなどが食べられますが、
ここの抹茶のアイスは違う。一口で分かる。美味しいわ。 

もう開店から1年半以上2年近く経っていますし、値段も安くはありませんがお客さんが入っていますね。
     

この辺りはスバンジャヤからは来るのが難しいと思って一人で来たことはありませんが、
スターリングモールとLRTのクラナジャヤ駅の間をフリーシャトルバスが走っているようです。(TTDI駅もあり)
でもなぜかモール発の時間は書いてあるのに、クラナジャヤ駅発の時間がどこにも書いてないのは
どういう訳なんでしょうね。 

辻利の場所はこちら。すき家は並びの右の方です。
  
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パビリオンのクリスマス 2017 | トップ | スターリングモールでピクト... »

コメントを投稿

お外で食事」カテゴリの最新記事