マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

毎日本当に暑いです

2012-01-07 21:59:29 | 食べ物
夕飯のことが多い最近の私のブログを見て夫が
「書くことが無いらしいね」と言っていましたが、そりゃそうです。
今週は今日も明日も夫は仕事らしいしね。
ひとりで家にいちゃ、とくに話題はありません。

あー、早く目の周りがもうちょっと良くならないかなー。 がんばれステロイド!
あー、もうちょっと痩せないかなー。 二の腕が細くならないかなー。
白髪が勝手に艶々の黒髪にならないかなー。

そうすればもっと出かけるのに。

というかコスプレするのに。
楽しそうだなぁ、コスプレ。

きっとコナコナさんも一緒にやってくれると思うんだ。


さて、じゃぁいつものつまんない夕飯でも。

   

小魚を開いて乾燥させたものが売ってました。
揚げて食べたら絶対美味しいだろうと買ってみたら、案の定美味しかったです!
ただ、油が魚臭くなるのでその前に一品。

   

レンコンを素揚げにして味ぽんをかけただけのもの。私が一番好きなレンコンの食べ方です。うまし。

マレーシアにはオイルポットが全然売っていないので、多分油はその都度捨てるんでしょうね。
なので天ぷらでもなんでも最低量の油で調理します。
右側の緑色のものが、ヘビヘチマの味噌漬けです。いい色でしょ?美味しかったよ。

ということで今日も書くことのない1日を過ごしたのでした。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-08 19:56:29
一方、長男は一平とウルトラマンのコスプレをして上尾シティマラソンを走っていた…

日本は最近は朝は氷点下になったりもします。
ちなみにうちは今夜は餃子です。
返信する
思い出した! (オキロン)
2012-01-08 23:06:04
見た見た、ウルトラマンとウルトラセブンのコスプレ!
あなたたちも20年以上の付き合いでバカをやり続けてるいい友達だね。
奥さん呆れてるでしょ。
あ、一平以上のおバカ仲間が回りじゅうにいるのでおバカには慣れてますね、きっと。
いい奥さんですね。大切にしてね。
ちなみにうちは今夜は鼎泰豊で小龍包でした。
返信する
コスプレするよ~ (コナコナ)
2012-01-09 18:32:40
インドも中華系もマレー系も何でもしたい。
以前の社員旅行のサリー後姿が羨ましかったもん
早く目の周りが良くなるといいね。
(テレビでやっていたけど、あの石鹸のアレルギーは小麦アレルギーを引き起こすらしいので気をつけてくださいね。)

これを書きながら、今夜の我が家の夕食が決まりました
お正月の残り物・・・レンコンがあるので素揚げにしてポンズで食べようあと、焼き魚と湯豆腐よ~。何しろ群馬は(寒い)雪は降らないけど、空っ風が強すぎるよ
返信する
買ってったチャイナ服は着てますか? (オキロン)
2012-01-09 19:36:34
コナコナさんだったら先ずはチャイナドレスだよね!
しかもチャイナカラーだけど胸元がぐりんと大きく開いてて、骨盤の辺りまでスリットが入ってるやつ!
私は全身隠れるようなのから始めたい。綿あめなんかどうだろう。
あ、中華だからパンダの着ぐるみかな。凶暴なパンダがいいな。
で、2人でコミケに行くと・・・
今回もコミケには出店したんですか?
母がコスプレして出店ブースに行ったら、きっと立ち直れなくなると思うので
残念だけど止めておきましょうか。


返信する
レンコン (コナコナ)
2012-01-09 23:26:16
美味しかった~
これから我が家の定番料理よ
今年は行ってないのよ。残念。仕事優先だったみたい・・・
返信する