マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

もうすぐクリスマス

2018-12-17 21:45:21 | 日記
たぶん一番綺麗で賑やかなパビリオンのクリスマス飾りを見に行きたい!
なんて言っていましたが、行ってないです。  やっぱり。

土曜日はとっても久しぶりにマインズのコンベンションセンターに、
本を買いに行こうと思って、ちょっと遠いんですけれど出かけてみました。
なんとそこでは7日~今日17日までの11日間、24時間営業でブックフェアをやっていたんです。
BIG BAD WOLF というイベントで、ものすごく広い会場に本が山積みになっていて、
しかも75%~95%オフということで、もう絶対に行ってみたかったんですが、
というか目の前まで行ったんですが、あまりの大渋滞に諦めました。
マインズなんて普段ちょっと寂れたような場所なんですが、あのイベントは大人気のようですね。

マレーシアでは各書店でもたまに安売りしたりしているのですが、
日本でもそういうのがあるといいのにね。
まぁ、みんなきれいに読んでるから、ブックオフでも十分といえば十分ですが。

そんなわけでマインズをさっさと諦めて、帰る途中でUSJのメインプレイスへ。
メインプレイスのクリスマス飾りは・・・美味しそう!!
     

インターナショナルスクールの子供たちが発表会のようなことをしていました。
こちら小学校低学年くらいの子たちによるバイオリン演奏。可愛いなぁ。
     

このあと、だんだん大きい子たちのグループの演奏になっていきましたが、
やっぱりだんだん上手になっていくんですね。当たり前といえば当たり前だけど。


そして日曜日は食料品その他買い出しのためにパラダイムモールへ。
パラダイムモールの飾り付けはこちら。バービーイベント開催中。
     
サンタクロースも歩き回ってました。
だってもう来週はクリスマスですものね。
日本はぐっと寒くなるらしいですね。長男のところもエアコンだけでは寒くてファンヒーターを出したらしい。
でもこっちは相変わらず暑くてね、
クリスマス飾りを見ながらかき氷食べてました。
スノーフレークのジャパニーズコンボ。 これ美味しいんだ。