マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

テスコのついでにIOIとピラミッドとスバンパレード

2019-03-18 22:35:10 | バスで行こう!(電車も可)
コーヒーとお菓子を買いにテスコに行こうと思いまして、
今回はプチョンのテスコに行ってきました。
プチョンのテスコは LRT Pusat Bandar Puchong駅の前にあります。
こうやってテスコと通路で繋がっていますが、

炎天下を歩くんでよければ下を歩いた方が近いような・・😅
あの駅の下にはSJ02の無料バスの始発及び終点のバス停があるので、そこからSJ02に乗って、お次はIOIモール前で降りました。

IOIバス停の前にはバイナリー大学という大学があるんですが、

バイナリーと聞くとバイナリーランドっていうファミコンゲームしか思い浮かばない。ゲーマーだと思われちゃうな。😖

ここでベビー服なんかを見て回ったあと、またSJ02バスに乗ってサンウェイピラミッドで下車してピラミッドもうろうろしました。
今の関心事はベビー服です。☺

ピラミッド前のバス停は、相変わらずカットフルーツと飲み物の物売りが出ていましたが、
rapidKLのバスがあと何分で来るかが表示される電光掲示板は壊れていました。


ここでバスに乗って家に向かうと、最後はバスを降りてスバンパレードの中を突っ切ることになるので、
スバンパレードでもベビー服を見てから家に帰ったのでした。

え?私生まないよ? ←誰もそんな事思ったりしない。😫




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミリン)
2019-03-21 17:15:58
昨年1月以来2回目の投稿です。
オキロンさんのブログいつも参考にさせていただいてます。

ひとつお聞きしたいのですが、プチョンのテスコがあるLRTの駅、もしかして違ってませんか。
私の勘違いだったらごめんなさい。
わあ、間違ってる! (オキロン)
2019-03-21 17:38:54
こんな変な名前だっけなぁと思いつつボーっとして書いてしまいました。
正しくは LRT Pusat Bandar Puchongです。
直しておきます。ありがとうございました。
Unknown (メープル)
2019-09-18 09:46:04
このフリーバスは15分おきに運行してるようですか?
プチョンからサンウェイインターまでこのバスを利用して通学しようかと思ってます
それと、インティ大学までも通えそうですか?
Unknown (tennjousenn)
2019-09-19 14:51:33
メープルさん、こんにちは。
一応15分間隔となってますが、きっちりとはしていません。ですがちゃんと運行はしています。
サンウェイだとバス停がサンメドなので、そこから歩道橋で歩いて行けると思います。ただ結構ある上に、帰りはバスルートが違ってサンメドには停まらないのでキャノピーウォークでピラミッドを通り抜けてピラミッドの道の向こう側まで行く必要があります。あ、でもあの辺りは大学のバスが巡回していますね。大学のバスのことは分かりません。
インティはSS15だったらマックの辺りに停まるので近いです。
SITSというアプリをダウンロードすればこのバスのルートやバス停の到着予定時間が分かりますが、これまたかなり適当でして・・
朝夕とても混むルートなので、時間厳守だったらLRT→BRTになります。
Unknown (maple)
2019-09-24 09:59:11
詳しくありがとうございます!
やはり時間はアバウトですね💦
運行はしてるようなら1度自分で試してみます‼️

ありがとうございます!