マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

チェンドル!

2012-03-19 00:01:05 | お菓子・パン・飲み物
モリブの公園内にあるお店でお昼にミーゴレンとナシゴレンを食べたのですが、美味しかったの!
ミーゴレンとナシゴレンは写真に載せるほどものもでもないので載せませんが、
飲み物に私はチェンドルを頼みました。

     

左側は夫のたのんだテタリパナス。
で、右側のピンク色なのがチェンドルなんですが、

ピンク色なのはグラスがピンク色だからです。他に理由は無い。

でもほら、飲み物なんですが中に色々入ってて美味しかった。
     

あずきとか、サゴとか、仙草ゼリーとかチェンドルとか・・・
と適当に書いていますが、よく分かりません。
美味しかったのは確かなんですが、なにぶんもう遅くて眠いので謎のまま終わります。 

あ、サテも食べたんですが、今までで一番美味しいサテだったかも。 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンドル? (ノエル)
2012-03-19 14:50:40
お初です。食べてなくても名前だけ知ってたりするものもあるのですが、チェンドルは聞くのも見るのも初めてです。色々具だくさんで、ベトナムのチェーに似た感じでしょうか?でも、なんかほうれん草みたいなのが入ってますけど(笑)モリブビーチはスバンから近いんですか?なんかちょっと走ったら海って素敵ですね。でも絶対入りたくない色です(笑)ご夫婦の仲の良さが伺えて読んでいて楽しかったです。今度チェンドルを見かけたら注文したいと思います。
返信する
ほうれん草みたいなの (オキロン)
2012-03-19 22:12:05
そう、その緑色のニョロニョロしたのがチェンドルです。
チェーっていうのが分からないんですが、かき氷と飲み物の中間くらいの感じです。
道端にでている屋台で Cendol と書いてあって、昔の手動かき氷器みたいなのが置いてあれば、
それがチェンドル屋さんです。
でもそういうところでは食べたことないです。
モリブビーチは近くはないし、夫婦仲も良くないんですが、チェンドルは食べてみて下さいね。
返信する
笑ってしまいました (ノエル)
2012-03-20 22:13:05
モリブビーチは近くないし、ご夫婦仲も良くないんですね(笑)了解しました。チェンドル食べてみます!
返信する
私も・・・ (コナコナ)
2012-03-22 15:06:52
オキロンさんノエルさん・・・私も了解しました(笑)

でも・・・私からみるとモリブビーチは近くはない(らしい)けど、夫婦仲は・・・メチャクチャ良いです・・・
返信する
なんだって?! (オキロン)
2012-03-22 15:32:21
メチャクチャ良い?
全世界に向けて嘘をついてはいけないよ。
返信する