マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ハンバーグは水を入れて蒸し焼きだ!

2019-04-12 23:33:35 | 食べ物

日本はお昼といえば12時だと思うんですが、マレーシアのお昼というかお昼休みは1時からが多いようです。

夫が行ってる会社も1時からがお昼休みだし、このコンドのオフィスも1時から昼休みです。ここには毎月水道料金を払いに行きます。

ちなみに我が家の水道料金は20リンギ弱ですね。水道料金は安いです。500円位です。

さて、うちの周りにはオフィスビルもあるので、12時を過ぎて2時位までの時間は、胸にIDカードを下げた会社員たちで食事が出来る所はとても混んでいます。

それなので2時を過ぎたら空き始めるだろうから新しく開店したお店に食べに行こう!というのが本日のわたくしの唯一の予定だったんですが・・

2時過ぎに雷が鳴り始めてしまいました。😰

なので何もやってないし書くこともないんだな。😖

そんなわけで全然関係ないけどハンバーグの焼き方について書こうと思います。

コナコナ家の二男さんに教わったんですけど、ハンバーグを焼く時に、フライパンに水を入れて蓋をして蒸し焼きにするんですって!

初めてやってみたら、ふっくら焼けて美味しそう!


あと牛乳とナツメグとケチャップがあればもっと美味しかったかなと思いますが、その辺で食べるのより全然美味しかったです。🤗

しかしそれだけ材料が揃ってないのによく作ったね・・と呆れて下さい。😝