マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

白髪が気になるけど

2018-01-14 10:59:59 | 日記
昨日USJ1にパンミーを食べに行って帰ろうとしたら、
ドンドンシャンシャンという音が聞こえていたので見に行ってみたら
お店のオープンでライオンダンスを舞ってもらってました。
     

わぉ!
今年もチャイニーズニューイヤーまであとひと月。
ライオンダンス好きの友達が日本から遊びに来てくれるまであとひと月!
楽しみだなぁ~~ 
「ライオンダンスを見る」以外ノープランなんですけど、行きたい所を箇条書きにして送ってね 

で、ライオンダンスは置いといて、気になるのがこのお店ですよ。
看板に「白髪」って書いてあるし、音にひかれて集まって来た見物客にチラシを配ってたんですが、
白髪がきれいに染まってる写真も掲載されてました。
初回は38リンギのようです。

38リンギで染めてくれるんなら染めてもらおうかなと思いましたが、
よく読んでみると オーガニック ハーバル スカルプ トリートメント とあり、
抜け毛や白髪を頭皮ケアして治していくというか、良くしていきましょうっていうお店なのかも。

それじゃ1回じゃ白髪がどうこうなるってことはないし、
2回目からがいくらなのかフェイスブックなどを見ても分からないし、
第一扱っているシャンプーなどの商品のことばかり書いてあるし、しかもバカ高い。絶対に営業あるでしょ、これ。
ガンガン営業されるのは不得意なのでちょっと躊躇しますね。

そういえば年末に私がもらったチラシを見て友達とマッサージ(エステ的な)に行ったら結構よくて、
営業も一切なかったんですが、1週間後にまた二人でフェイシャルに予約して行きました。
リンパマッサージが90分で68リンギ、機械も使ったフェイシャルが2時間で138リンギ、試供品のお土産付きですごく良かったです。
半額プロモ中にもう1回くらい行こうかね、っていう話さえあるんですが、
こういう気持ちを考えると営業って難しいよねぇ。 

チャイニーズニューイヤー前に綺麗になろうっていうんで、
こういうプロモーションは、今そこいらじゅうでやっていると思われます。 
が! 直前になると美容院はチャイニーズニューイヤー料金となって高くなるので、
そろそろカットだけでもしておこうかな。
でもこの白髪だらけの頭で行くとカラーはしないのかって言われるから面倒なんだよなぁ・・・ 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加