マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

オーガニックフレッシュマートで擂茶

2018-01-11 09:29:21 | お外で食事
この間、洗濯の乾燥機が壊れたので大家さんを呼んだら、
エアコンから水が垂れるので下にタライを置いてあるのを見られてしまった。

直してもらえばいいじゃん! と言われるかもしれないけど、もう何回直しに来たと思う?
必ず垂れるわけではないんですが、垂れ始めると水栓でもひねったように流れ落ちる。
こんなにエアコンから排水するだろうかっていうくらい水が流れ落ちる。

直しても直しても直らないので、
というか、訳の分からない人が来てカバーとフィルターを外してバスルームで洗うだけなので、
どうせ人んちの物だし床もタイルだからもう垂れっぱなしでいいやと思ってたのに、
大家さんが業者を呼んでしまいました。今日来ます。面倒だな。 (´・ω・`)

さて。話は変わって先日SS18のオーガニックフレッシュマートに買い物に行きました。
ちょうどお昼時だったので食事をしている人がたくさんいて、
人が食べているのを見たら食べたくなったのでここで擂茶を注文して食べてきました。
日本語だとルイチャともレイチャとも言いますが、ルとレの中間どころか、はっきりと『レ』でした。レイチャーでした。
初めに「ルイチャ」と注文したら「あ?」と言われて「レイチャ」と言い直したら「レイチャー!」って繰り返されましたから。
今までルイチャって言ってたけど、レイチャって言うことにしようっと。客家料理です。

これがオーガニックフレッシュマートの擂茶です。右端は買おうと思って持ってたワカメ。
     

下は玄米のご飯で、上にはすごく色々な物が乗っていますね。
インゲン、ニンジン、青菜、コーン、ひよこ豆、茹でたキャベツ、お豆腐、厚揚げ、テンペ、キクラゲ、漬物?など。(⇦たぶん)
     

これを混ぜ混ぜして、ミント味の温かい青汁をたっぷりかけて、
旨い! 

でもこれ嫌いな人は嫌いですよね。ミント味の青汁がダメな人はダメかな。私は大好き!
身体にも良さそう。これで10.5リンギで、店内で珍しい物も買えるので、こちらにはたまに出かけます。
SS15駅から歩いても行けるし、SJ01の無料バスでSS18で降りるともっと近いです。

長い机みたいなテーブルもあるので、おばさんの一人飯もけっこういて気楽に食べられます。
ワカメもプロダクトインジャパンのワカメ50g入りが6リンギ台で買えます。
あくまで「日本産」ではなくて「日本製」ですけどね。 
コメント (4)