マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

久しぶりにサンウェイ・ラ~

2011-06-08 18:46:17 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
巨大ショッピングモールとしては家から一番近い。地図で見ると3㎞ほどらしいです。
しかも4系統のバスで行けるので、バス停に行けばどれかはやって来る。
でも広すぎてね、同じところをぐるぐるまわっちゃうだけなんです。
多分、行ったことのない場所がいっぱいあると思います。

いつも賑わっているサンウェイですが、今日はまた一段と人がいました。
吹き抜けの1つがスケートリンクなんだけれど、この混み具合・・



平日の水曜日の昼間ですよね。
しかもこんな暑い国でアイススケートリンクなものだから、転んだらビチョビチョになりそうです。
やっぱり暑いんだからプールや海ですよね。
でもムスリム(イスラム教徒)は肌や髪の毛を露出しちゃいけないものだから・・



海女さんですか?っていう水着です。
宗教とはいえ、守らなくてはならない事が沢山あると大変ですね。


さて、家電や生活用品売り場にやって来ました。
あっ!今は亡きSANYOの昔懐かしい炊飯ジャー!



その向こうにズラッと並んでいるのが、さらにもっと昔懐かしいタイプの炊飯器です。
現在我が家が、人から譲り受けて使っているのもあのタイプです。
炊飯器のフタが、安くて薄い鍋のフタみたいで
取ってわきに置くと クワワワワ~ン という音がします。
でもこのタイプが一番売られている種類が多い気がします。
世の中ハイテクばかりじゃないんですよ、ローテクの需要だって沢山あるんです!