ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

入院29日目

2008年03月25日 | ノッポ
今日の天気は、晴れ。桜が開花したみたいですね。今年は、花見ができなかった。まあ仕方ないですね…。

今日の回診のとき先生に「ノッポさんの膝は、本当に驚異的な回復の曲がりだね(^-^)」って言われました。ここまでの骨折をしたら、普通はなかなか90℃以上曲げるのは難しいみたいです。術後3週間経ってないのに140℃曲がるのは普通じゃありえないらしいです。普段、毎日運動をやっていたせいもあるかもしれないって言ってました。過重をかけさせてあげたいくらいな膝の曲がりだと言ってましたが、やはり術後4週間以上は待たないと過重はかけちゃダメみたいです。引き続き、筋トレ中心に頑張って下さいと言われました。

明日、全病室のショウトウダイが変わるみたいです。なんと、小型冷蔵庫付き。テレビはちっちゃ~いのから15型になるみたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふヵ`ゎ)
2008-03-25 21:40:10
140°まで曲げれるょぅになったのゎ

普段毎日運動をしてたのもぁるヵ`らだと思ぃますけど

ゃっぱり一生懸命リハビリをしてるヵ`らだと思ぃます。

明日も頑張って下さぃ。
返信する
Unknown (YOU)
2008-03-26 00:47:41
140度、すごいね。ガンバレ
返信する
おはようございます!! (みさりん)
2008-03-26 08:19:24
驚異的な回復!!!
素晴らしいですね~☆☆☆
目には見えないけれど、何だかノッポさんを待っている人たちの力が集まっているような気がしますよ。
私達夫婦も遠くからですが応援していますよ
返信する
おお! (2932♂)
2008-03-26 12:45:24
回復力、さすがですね。

今の状態を先生が「あり得ない」とおっしゃっているので、この先は「体に正直」に頑張ってくださいね。

つい嬉しくなって、もっと曲げられるかな、なんてムリな挑戦をするのはダメですからね
痛みはシグナルですよ。

筋トレも、適度に休んだ方が効率が上がります。
「超回復」といって、3勤1休くらいがいいですよ♪
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-03-28 19:54:07
■ふヵ`わさん
ヤッパリ普段運動してたからかな?引き続き頑張りますよ!

■YOUさん
今日は145℃までいきました。

■みさりんさん
目には見えない不思議な力ってあるかもしれないですね(^-^)/

■2932さん
ナイスなアドバイスありがとうございます。休み休み無理せず頑張りますね。
返信する