飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

予想は外れ、風弱く暖かい日

2019-02-04 20:11:51 | 日記

今日の天気は予想が難しかった。

お天気博士の機長さんは風速5m/s、ガスティーで上空12m/sと予想したようで、本日パス。

お気楽くにちゃんは、今日も4~5m/sじゃね?飛ばせるでしょ??

本日のコルバスは、ペラを19×8から20×8にサイズアップ。

飛行機によって19が合うやつ、20が合うやつがあるように思う。

コルバス+20インチはどっちかと言うとイマイチかもしれない。

原因とか、講釈は知らない、フィーリングと言うやつです。

でも明らかに静かになります、このメリットを生かしたいだけです。

 

たーさんは、一人で地味~~~~にファンタの初飛行をしてました。

安定してるなと思ったら、ジャイロ付き。

その後自分のファンタを飛ばしてみたら明らかな差があります。

ジャイロ欲しくなってしまいました。

もっと写してあげるよ!

あれっ!

なんと!

ごめんねー、失敗ばかり。

狙ってこのタイミングは撮れないよ。

 

天気のほうはお昼頃、少し雨が降りましたが飯食ってる間に止む程度。

風は上空はけっこう吹いてるようで、垂直上昇すれば流されるのでよくわかります。

でも巻いてないようで、飛行機飛ばすことは比較的快適。

離着陸も神経使うという場面はありませんでした。

PP機は面白く飛ばせませんでしたけどね。

 

昼間12度くらいあったみたいで暖かかったんですが、夕方急に寒くなりまして4時半に終わり。

今日の自分はPP機2フライト。

ファンタ70を3フライト。

ガソリン機も3フライトでした。

暖かい日と言っても焚火を囲んだら、そこからなかなか離れられない・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿