天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

樹木希林さん・・・

2018年09月17日 18時45分53秒 | 日記
 昨夜、樹木希林さんが亡くなったとのニュース速報に驚きました。
 全身癌に侵されているとの話は聞いていましたが、
 その後も、あん(劇場で観ました。)、海街diary(テレビで観ました。)、
 モリのいる場所(見逃しました。)、万引き家族(観ていません。)などに出演し、
 癌を克服されたのかと思っていたのに、残念です。

 僕が樹木さんを知ったのは、悠木千帆の時代のドラマ「時間ですよ」でした。
 普通ドラマを観ないのですが、上半身裸の女性が出るとの話から、観始めたものです。
 学生時代、僕はテレビを持っていませんでしたが、
 先輩が持っていて、「時間ですよ」が始まると教えてくれました。
 胸を露わにした女性が出るドラマをゴールデンタイムに放送していたのですから、
 今は昔の物語ですね。

 そこに出ていた悠木さんは、独特な雰囲気の女優さんだと思いました。
 不条理を演じているような感じでしたが、
 その後の活動も不条理と言う感じがしました。
 悠木千帆さんの名前を売ったり、郷ひろみさんとデュエットしたり、
 毎年の正月の富士フイルムのCMも色々楽しませてくれました。
 従来の女優とは異なるエキセントリックな活動だと思っていました。
 美人ではないのが、コメディやシリアスな役などの、芸域を広く出来たのでしょうね。
 実年齢よりはるかに上の老け役が多かったようにも感じています。
 最近の映画の方が、女優らしいような気がしていました。

 ロックンロールの内田裕也さんと結婚したのも驚きでした。
 私生活でもエキセントリックだったような気がします。

 今日は敬老の日で、70歳以上が総人口の20%を超えたと総務省が発表していますが、
 享年75歳は、余りにも若過ぎたような気がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵さん・・・ | トップ | 縁日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事