tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

理想の1日

2011-09-19 17:22:09 | 日々のこと

よく寝た~と気持ちよく起きてから圧力鍋で玄米を炊いて・・・

お昼のおにぎりも一緒に準備して畑道具を持ってお出かけ。

まずは、友人の畑で、ちょっとお手伝い。

ここでは手作り石鹸と、畑のとうきびと物々交換!

その足で、午後は農園に顔を出して、

今年のかぼちゃを味見させて頂いてから、数時間のお手伝い。

おみやげにかぼちゃとプルーンを頂きました。

暗くなってからの運転を避けて早めに帰路につきます。

自宅に着くと菜園でミニトマトを大量に収穫。

大根と人参と菜っ葉を夕飯のおかず用に間引きます。

昨日のスコーンをオーブンで温めて、コーヒーを淹れて、

焼き物市で見つけた、お気に入りの陶器で頂きながら一休み。

ゆっくり休憩をしたら、野菜たちの準備にかかります。

夜は糸つむぎ(予定)。

・・・これが今日一日の私の行動。

とっても穏やかな、理想の生活が少しずつ実現してしています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。