天体観測公園「気ままに星空ウォッチ」

・天体観測のインターネット生中継を目指す
・天体観測で収入を得る方法を検討する

今日の授業9

2009-06-23 14:47:06 | 日記
今日の授業では、ホームページ等でしようする
htmlのタグを勉強しました。といっても
沢山あるタグを全てを覚えるのは無理ですので、
<head>や<body>、<br>等の基本的な
ものを3,4個勉強しました。

画像を左右に動かすタグも教えていただいたので、
早速PCに保存していた画像を動かしてみました。
こういうのは楽しいですね。

それと、初山別天文台で天文台20周年を記念しての
観望会があります。一晩かけて惑星7つを観測する
ようでして、一般公開されるみたいです。
ちょっといってみたいと思ったのですが、初山別村
は遠いなあ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初山別 (まるこ)
2009-06-23 14:53:23
ここから何時間?ドイライブじましょ
Unknown (あーりー)
2009-06-23 20:11:35
タグに興味を持ってもらえて嬉しいです


天文情報、さすが早いですね